おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り301日ある

 

3月31日開催

「人間力と思いやり」登壇者の皆さんと

30分から40分のライブ配信やりますよ

次回は8日21:45から香取貴信さん登場です

YouTubeかFBからご覧ください

 

●YouTube

https://www.youtube.com/@user-il6tm7nk9f/streams

 

●Facebook

https://www.facebook.com/nanimenFC

 

 

【運は「呼ぶ」ことができる】

~未来を想像するのは・・・予感~

 

西田文郎先生からの学びのノートから

 

 

錯覚=予感 が見事に現実化する

 

未来を想像するのは、

意志とか努力で想像するものではありません

「予感」です。

 

10年後20年後に現実になるのは、

自分が予感した通りの未来です。

いかによい予感を持つかが大切になってきますよ。

 

⭐️今のあなたは、10年前にあなたが予感していた通りのあなたである。

⭐️10年後のあなたは、今あなたが予感している通りのあなたになる。

 

たとえば

「10年後には独立したい」

「年収は今の10倍はほしい」

「マイホームも手に入れたい」

これは予感ではありません、

これは希望的観測です。

 

「できる」と「したい」の間には

信じきれないほどの距離が存在しています。

 

「〜したい」「〜であってほしい」

という希望の裏側には

「無理かもしれない」

という予感が必ず潜んでいます。

 

どちらが実現しやすいかと言えば、

表側の意識的希望より、

はるかに強力なのが無意識的予感の方なのです。

 

例えば女性の皆さん

もし・・・

ツキのない予感、

ツキのない無意識しか持てない男性と出会い、

結婚までしてしまったとなれば、

その女性はもともとツキのない女性

だったのでないのかな???

 

これはね男性の言葉に乗せられてしまって

「将来は年収が5倍だ」「郊外の一戸建てを買おう」

という言葉を信じてしまったからではありませんよ。

 

ここ重要なとこなのですが

その相手の言葉を信じるか、信じないか

よい予感を抱くか抱けなかったか

ツイていない人間のツキのなさがあるのです。

 

もしも、その男性の言葉を本気で受け止め、

その言葉通りに10年後を予感していたらどうか?  

それは、その言葉は現実になっていたはずです。

 

というのも、女性が成功を予感していたら、

二人の心の在り方はこの10年間全く違っていたからですね。

 

仕事に対する意欲や情熱はもちろん、

貯蓄にしても、かたや倹約の仕方まで違ってきたはずです。

 

しかし、ツキのない女性は、悪い予感を持つ

「この人じゃできるはずがない」と予感してしまうのですね。

 

もう一度お伝えします。

予感が現実を作るのです。

 

それでは・・・

あなたは、1年後の自分をこんなふうに予感できますか?

 

・今よりも、能力を確実にアップさせている。

・今よりも、技術を確実に向上させている。

・今よりも、生活レベルを確実に上昇させている。

・今よりも、目標に確実に近づいている。

・今よりも、確実に自分自身がレベルアップしている。

・自分の配偶者や子ども達を、今よりももっと幸せにしている。

 

あなたは、配偶者やお子様の、夢や想いを、

あなた自身の予感として活かしてあげていますか、

それとも、無意識的な予感で・・・

「難しいな」と予感してしまっているのでしょうか。

 

さぁ・・・大丈夫・・・

気がつけば、変えればいいのですよ。

 

Voicyもセットで聴いていただければ

ツキと幸運に恵まれる戦略戦術

を大公開していますよ

 

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

🔸習慣形成トレーニング無料プレセミナー

お待ちしています

 

🔸3月10日ワクワクなイベントにご一緒しましょう

会場で待ってますよ

「奇跡のフェス@東京」

 

🔸3月17日秋田にて

高校生が主催!

ぜひご家族で参加してくださいね

「一歩踏み出すあなたへ」

 

🔸3月24日大阪にて

一般財団法人、ほめ育財団さん主催で

「大人の挑戦発表会セミナー」に登壇します

 

🔸3月31日東京にて

人間力と思いやりseason2 in Tokyo

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます