おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り302日ある

 

今日から9日まで

3月31日開催の「人間力と思いやり」登壇者の皆さんと

30分から40分のライブ配信やりますよ

YouTubeかFBからご覧ください

 

YouTube

 

Facebook

 

 

 

 

【運は「呼ぶ」ことができる】~予感が本当になるのですよ~

 

⭐️ツキがなくて、ツキが必要な人ほど、ツキを大切にしない。

 

⭐️ツキがあり、もうこれ以上ツキはいらないと思える人ほど、ツキを大切にする。

 

なぜでしょうか・・・

 

成績の悪い子が勉強しないのは

「勉強してよかった」と思った経験がなく、

勉強ができ成績が上がる自分を予感できないから。

 

売れないセールスマンが仕事に励まないのは、

励んで成績を上げた経験がなく、

トップセールスになった自分を予感できないからですね。

 

ツキのない人がツキを大切に思わないのは、

ツキとか運などというものはない

と考えているからです。

 

それは、これまでの人生で

ツイてツイてツキまくりだったという、

喜びの体験が一度もなく、

ツイているという自分が

どうしても予感できないのですね。

 

過去に体験したこともないツキを、

人って本気で大切に思えるのでしょうか? 

 

本気で信じ切れるのでしょうか?

 

先日、新庄選手のお話をしました。

「初打席初ヒット」の予感を持てたのは、

初打席=初ヒットの条件付けが脳に出来上がっていて、

全てをその思考習慣からモノを感じて見ているからです。

 

ドラフト5位、高校から阪神タイガース入団、

初スタメン初打席でホームランを放つという、

華々しいデビュー。

この鮮烈な記憶が・・・

「今回も間違いなく打てる」

と脳を錯覚させたのですね。

 

その経験を大リーグのレベルと同列に考えるのは

1パーセントの人くらいでしょうね( ̄▽ ̄)

その錯覚=予感 が見事に現実化したのです。

 

つまり予感には、過去の経験体験による裏付けがある、

成功の予感には、成功した過去の記憶データがあり、

失敗の予感には失敗の記憶データから出てくるのです。

 

今をときめく

大谷翔平選手の脳の中には

どんな予感があり、日々の努力を積み重ねているのでしょうね

ぜひ聞いてみたいものですね^_^

 

明日に続く・・・

 

Voicyもセットで聴いていただければ

ツキと幸運に恵まれる戦略戦術

を大公開していますよ

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

🔸習慣形成トレーニング無料プレセミナー

お待ちしています

 

🔸3月10日ワクワクなイベントにご一緒しましょう

会場で待ってますよ

「奇跡のフェス@東京」

 

🔸3月17日秋田にて

高校生が主催!

ぜひご家族で参加してくださいね

「一歩踏み出すあなたへ」

 

🔸3月24日大阪にて

一般財団法人、ほめ育財団さん主催で

「大人の挑戦発表会セミナー」に登壇します

 

🔸3月31日東京にて

人間力と思いやりseason2 in Tokyo

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます