おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り305日ある

 

3月はリアルで皆さんと

お会いできる機会があります

 

【運は「呼ぶ」ことができる】~「当たる予感」と「外れる予感」~

 

全ての予感が当たるの?

 

いやーーなぜか悪い予感の方が的中

するような気がしませんか( ̄▽ ̄)

 

「この仕事は成功しないのではないか」

「今日の商談はうまくいかないかもしれない」

「この大切な荷物を、この網棚に忘れるのではないか」

ふと思った・・・そんなことが現実のものとなってしまう。

 

当たって欲しくない予感ほど見事に的中する。

 

悪い予感の方が当たってしまうのには、

それなりの理由があります。

その一つは

悪い予感には努力が必要ないからです。

 

一方、良い予感が実現するには、

なんらかの努力が必要ですよね。

 

たとえば・・・

「この人とお付き合いするかも」

「この人と結婚するかも」という予感。

 

この予感があったから努力したのですよね。

いや努力が必要だったのですね。

 

勇気を持って告白したり、

なんとか楽しく時間を過ごそうと

互いに努力をするようになったのです。

 

悪い予感が的中するもう一つの理由は、

過去の人生の中で同じように的中したとしても、

悪い予感の方が記憶に残りやすいのです。

 

それは、悪い予感は多くの場合、

身の安全とか生命が脅かされるような、

私たちにとって著しく不利益な事態

と結びついているからです。

 

自己防衛本能が発動

そのことをより強く記憶として残すのです。

 

だから私たちの脳は成功より

失敗のデータをたくさん持っています。

 

同じように的中しても良い予感の方は忘れられてしまう。

 

では・・・できる予感 と できない予感 

って

 

これは明日にご紹介します

 

Voicyもセットで聴いていただければ

ツキと幸運に恵まれる戦略戦術

を大公開していますよ

 

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

🔸習慣形成トレーニング無料プレセミナー

お待ちしています

 

🔸3月10日ワクワクなイベントにご一緒しましょう

会場で待ってますよ

「奇跡のフェス@東京」

 

🔸3月17日秋田にて

高校生が主催!

ぜひご家族で参加してくださいね

「一歩踏み出すあなたへ」

 

🔸3月24日大阪にて

一般財団法人、ほめ育財団さん主催で

「大人の挑戦発表会セミナー」に登壇します

 

🔸3月31日東京にて

人間力と思いやりseason2 in Tokyo

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます