おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り309日ある

 

今日は朝の9:00から

魂のコーチ新井さんと

FBライブやりまーーす

お時間ある方は耳だけでも聞いてくださいね

 

 

【運は「呼ぶ」ことができる】

~成功者と言われる皆さんの共通点~

 

才能とか能力などとは関係ないもの

も重要だということですよ

 

「とんでもない夢を描く」

「強い熱意を持続する」

「徹底したプラス思考の持ち主」

「ツイている人が集まってくる」

 

成功したければこの4つの条件を満たせばいいと教えて頂きました

 

って言われても・・・

その4つって、なんとなくだけど、

すぐにでも出来そうなコトもあれば、

とんでもなく難しそうなコトにも思えるものもある。

 

もう少し具体的に表現していきましょう。

 

まず・・・

成功する人間は、夢を抱き、その夢を語り続け、

その夢の話を真剣に聞いてくれる友を

仲間を・家族を持っていらっしゃる。

皆さんこの原則の波に乗っています。

 

たとえば・・・

 

どんなに不遇な時代にも、夢を語り会える友がいた

 

ホンダの本田宗一郎さんには藤沢武夫さんがいらっしゃった。

ソニーの井深大さんには盛田昭夫さんがいらっしゃった。

 

 

夢を語りながら、

互いに慰め合っていたのではなく、

成功をイメージしていたのですよ。

 

夢を語るほどありありと目標をイメージし、

目標へ向かう闘争心がますます燃え上がる。

成功するという確信が固まっていくのです。

 

これって実は、最良のイメージトレーニングです。

 

信頼する友人がうなずきながら聞いてくれれば、

こちらも喜びが湧いてきます。

どんどんとできる気持ちになり、

なんか成し遂げたくらいの気分、

そして高揚感も高まります。

 

これが・・・

「メンタルヴィゴラス状態」です。

 

「もう達成しちゃったやん」

の気持ちになる、脳の状態にさえなれるのです。

 

感情もどんどんとプラスになっていきますから、

完璧なプラス思考が実現していきます。

 

そんな人間だけが、

どんな逆境の中でも、

ミラクルを信じられるのです。

 

ところが・・・

努力しているはずなのに、

うまくいかない人、成功しない人、

つまりツキのない人間は

一生懸命に逆のイメージをしてしまっているのです。

 

続きは・・・明日に

 

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

🔸習慣形成トレーニング無料プレセミナー

お待ちしています

 

🔸3月17日秋田にて

高校生が主催!

ぜひご家族で参加してくださいね

「一歩踏み出すあなたへ」

 

🔸3月24日大阪にて

一般財団法人、ほめ育財団さん主催で

「大人の挑戦発表会セミナー」に登壇します

 

🔸3月31日東京にて

人間力と思いやりseason2 in Tokyo

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます