おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り314日ある

 

3月10日ワクワクなイベントで

ご一緒しましょう

会場で待ってますよ

きっとあなたのモヤモヤは吹き飛びますから

「奇跡のフェス@東京」

 

【運は「呼ぶ」ことができる】~成功者の共通点「熱意」~

 

昨日の最後に、

「良いのですよ、願望を描くのに、預貯金・地位・社会的立場、

なんの関係もありませんよ。」

「まず妄想でも良いのです、あなたはどんな人になりたいのですか?」

 

とお伝えしました。

 

願望、5年後10年後の

「なりたい自分、理想の自分」

のあり方を想像していただけましたか??

 

成功者の共通点

「熱意」

 

ただの「熱意」なら99%の

凡人でも持つことができます。

 

何かの目標に向かって、

熱く燃え上がった記憶が、誰にもありますよね。

 

しかしそれを、忘れちゃったり、

冷めてしまっているところがあるよな。

 

これが

99%の人が、

99%で終わるってことなのですよ。

 

成功者と言われる人たちは、

その熱意をいつまでも強く保っています。

そして激しく燃え続ける驚異的な持続力を必ず持っています。

 

プロスポーツでも一流選手の特徴は、

激しく燃えるその熱意なのです。

ビジネスでも同じです。

芸術・学術研究・芸能・技術者・受験も同じ、

きっと政治の世界も同じはずなのです。

 

どの世界でも熱意を持続させた人間

が勝ち残っていくのですね。

 

凡人は、それができない。

長く保てても3ヶ月です。

 

やばいよね

「五月病」という言葉があるように、

夢と希望に燃え、気合十分で入った「学校」や「会社」でも、

ひと月たつかどうかでもう熱意を失ってしまう。

熱意にあふれた状態、あのワクワク感を持続できれば

成功へどんどんと近づいていくのに、

それを3ヶ月維持できる人さえほとんどいないのです。

 

なぜなら・・・

凡人は優れた適応能力を持っているからなのです。

 

たとえば・・・

企業さまの幹部教育の場面でも、

うまく組織も機能せず、

数字的にも低迷している会社の幹部ほど

適応能力を存分に発揮していらっしゃいますよ( ̄▽ ̄)

 

どういうことかと言いますと・・・

景気の悪さ・業界の不振・会社の体質

といったものに見事に順応していらっしゃる。

 

なんとかしよう

ではなく

なんともならない

と熱意のない人間ほど

適応能力に優れてしまっているのです。

 

なぜ、「1%の人しか成功者になれない」

という極端なお話をしているかというと。

 

人が何かの夢を実現しようと思ったら、

夢に対して逆境でないような現実は

どこにもないということなのです。

 

まず最初に「力不足」でない。

というような自分など、あり得ません。

 

適応能力の高い凡人は、

そういう逆境や自分の力不足と出会うたびに

「こんな環境だから仕方ない」とか

「自分なんて、どうせこの程度だろう」

と素直に順応できる。いや、順応してしまっている。

 

ところが、適応能力に著しく劣っている成功者は、

どんなにひどい状況にいても、目の前の逆境や、

力不足である自分に順応できない。ので、

逆に、夢や願望を実現するという熱意をより強く持ち、

知恵を出し、行動し、やがて自分を、

そして環境をも変革していってしまうのです。

 

今まで・・・

うまくいかなかったって人がいたとしたら

やっぱり頭が良すぎたんですね( ̄▽ ̄) 

 

適応能力・・なんて、いらないよ

なりたい自分に向かってまっしぐら、

知識を知恵に変えて行動あるのみ。

 

次回、自分の本性に気づく

喜働力特別合宿

8月24日 25日 26日 です

スケジュール帳にご記入ください

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

🔸習慣形成トレーニング無料プレセミナー

お待ちしています

 

🔸3月17日秋田にて

高校生が主催!

ぜひご家族で参加してくださいね

「一歩踏み出すあなたへ」

 

🔸3月24日は大阪にて

一般財団法人、ほめ育財団さん主催で

「大人の挑戦発表会セミナー」に登壇します

 

🔸3月31日東京にて

人間力と思いやりseason2 in Tokyo

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます