おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り321日ある

 

3月31日東京で開催

「人間力と思いやり」

登壇者のお一人、崔燎平さんからのメッセージを受け取ってください。

  

【運は「呼ぶ」ことができる】

~脳の入力と出力に密接な関係がある。3秒ルールを覚えよう~

 

マイナスな言葉が出力されると

その言葉が今度は入力に転じ

負のスパイラルが生まれるということです。

 

マイナスの言葉とは

不平不満、心配事もそうなのですが

総じて「暗くなる」「元気がなくなる」

「やる気もなくなる」といった言葉です。

 

しかし

社会は全体的にストレスに

なる要因に溢れています。

 

マイナスの情報が入力されても

絶対プラスのことしか出力したらいけない

と言われたら逆にそれがストレスになりかねません。

 

たとえば

社内で上司からの突然の残業指令

を想像してみてください。

 

あなたにその日は大切なプライベートでの約束があり

どうしても定時で帰らなくてはいけない場合は別として

 

「仕事残っているから残業かぁ」って感じで

「しょうがないな」って答えるでしょうが

マラソンでいうと急にゴールが延ばされた気分で

不満が溜まりますね。

 

こうした場面には「3秒ルール」発動です

 

「3秒ルール」とは

たとえマイナスの言葉が頭に浮かんでも

3秒以内にプラスの言葉に

置き換えてしまおうというルール。

 

上記の残業指令で「しょうがない」けど不満!!

を置き換えてみるのです。

 

置き換え例としては

「仕事で頑張った後のビールは美味いぞ」とか

「期待されているんだから、サクッとやって上司を驚かしましょうか」

って感じですね。

 

脳は思ったことより

口にした言葉を信用するのです。

 

さらに・・・

言葉以上に動作や表情を信用するのが脳なのです。

 

できるだけ言葉を発して何事も陽転思考で

ポジティプに変換することが重要ですね。

 

ポジティプはポジティブを呼び込みます。

 

運を呼ぶには、まず自分の中で

自己改革することが第一ですよ。

 

運を呼ぶためには「変化に気づく」ことが大切。

 

その日の出来事や自身の心の状態を知り

明日への行動につなげるための方法も

今後お話ししていきます。

 

 

日々振り返りながら

未来を見据えることで

運は呼び込めます。

 

今日一日あなたは、

色々な出来事からくるマイナス感情を

ポジティブに置き換えられるでしょうか? 

 

楽しんでやってみてください「3秒ルール」

 

運は呼び込めるのです。

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

🔸習慣形成トレーニング無料プレセミナー

お待ちしています

 

🔸3月17日秋田にて

高校生が主催!

ぜひご家族で参加してくださいね

「一歩踏み出すあなたへ」

 

🔸3月24日は大阪にて

一般財団法人、ほめ育財団さん主催で

「大人の挑戦発表会セミナー」に登壇します

 

🔸3月31日東京にて

人間力と思いやりseason2 in Tokyo

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます