おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り11日ある

 

1月5日に神戸市内の書店にて

魂のコーチ、新井慶一さんとのコラボ

現地は満席ですが

アーカイブを残し後日配信することになりました

みなさんぜひ聴いてください観てください

 

2024年スタートダッシュ間違いなしです

  

 

【感謝溢れる一日に】

 

今日は特に、特に感謝に溢れる一日にしたいと思います。

 

今までも人生で色々とありました。

皆さんも日々色々な「なんでこうなるの」

みたいなことが起きるでしょうし、

また人間関係においても、

何かうまくいっていないなぁ。

みたいなこともあるでしょう。

 

私の今までの人生を振り返ってみると

どうにもならない時、

どうしていいかわからなくなった時って

自分勝手な考え方で視野が狭くなって

苦しんでいたように思います。

 

ずっとこの言葉を思ってました

 

それが「なんで俺だけが」です。

 

被害者意識にハマっていたのですね。

 

失敗の怖さというのは

失敗そのものにあるのではないのですね。

今の自分から脱出できない行き詰まりにあるのです。

 

そんな時

分かったことがあります

 

それが・・・

一歩退いてみるということでした。

 

よくよく考えたら「なんで俺だけが」

って考えるより

「私のために尽くしてくれる多くの恵みがあるじゃないか」

って考えれば

その恐怖から脱出できるのですよね。

 

そうなんですよ

「空気さん、ありがとう」

「太陽さん、ありがとう」

からはじめれば良いのですね。

 

行き詰まるとは、

生き方そのものの行き詰まりなんでしょうね。

 

生きていくという、

生かされているという発想の行き詰まりなんですね。

 

だから、自分の人生を生きるということで、

困らない生き方をしていきたいと思っているのです。

 

困らない生き方とは

・素直であること

・比較をしないこと

・謙虚であること

・出直しができること

・お相手の立つ場に立つこと

なんでしょうね。

 

ひょっとしたら、

なんでも手に入る現代社会の、

恵まれていることにもっと

気づかないといけませんね。

 

「不足している」ことが不足しているのかもね。

 

今日は、全てに「ありがとうございます」

で過ごさせていただきます。

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

⭐️習慣形成無料プレセミナー(オンライン)

1月10日・13日・17日

 

⭐️目標達成、自己実現promise note活用無料セミナー

12月22日 年内ラスト!

 

 

⭐️香取貴信さん✖️ナニメン、しゃべり場in Nagoya2024

1月14日名古屋にて(若山陽一郎さん主催)※残席わずか

 

⭐️崔燎平さん、吉方カレンダー講演会

1月27日東京/1月28日大阪

両日残席わずかです

アーカイブあり

 

 

⭐️AGE☆MANフェスティバル2024

2月3日大阪にて※残席わずか

 

⭐️光る人になる習慣

香取貴信さん、岡崎かつひろさん、ナニメン

2月10日大阪にて(桑原舞弓さん主催)

 

 

⭐️人間力と思いやりseason2

香取貴信さん、崔燎平さん、鈴木七沖さん

吉川真実さん、木原万里佳さん、福満景子さん

3月31日東京にて

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます