おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り48日ある

  

【思い込み??情報収集】

 

私たちは知らず知らずのうちに

素晴らしい能力が備わっている

 

いや・・・

素晴らしい能力が

備わってしまっている

 

その能力とは

 

私たちは自分の意見を

後押ししてくれる情報を探し

それに反する情報は

無視してしまう思考のコト

 

やばい

 

 

実際はビジネスのシーンで

何が正しいのかを把握する為に

情報を収集するべきなのに

 

なんと・・・

自分が正しいと思う事を

正当化するために

情報を収集する傾向があるのですね

 

もちろん人生そのものも同じ

 

例えば

「自分はついてない人間だ」

と認識するとそれを裏付けする

過去のいやな経験や体験ばかりを

思いだそうとする

 

もちろんその反対もあり

 

例えば

「なんて俺はついてる人間だ」

「今日も目が覚めたねついてるね」

って言葉に出してみたら

自己認識も前向きに変わる

というものですね

 

もしも・・・

あなたの周りで

「自分はついていない」

って言ってる人がいたら

 

ぜひこう言ってあげてください

 

もちろん笑顔で・・・

「私は生きてるだけでついていると思ってますよ」

ってね

 

これは覚えておいてくださいね

私たちの脳は

質問通りに答えを導き出します

 

しかも・・・

偏った答えをね(^-^)

 

今日もあなたに

このメルマガを読んでいただけて

私はツキまくりです

 

ありがとうございます

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

🔸習慣形成トレーニング

90分無料プレセミナー

年内に受講くださいね

 

 🔸募集開始しています

「人間力と思いやり」season2 in Tokyo

2024年3月31日開催

 

🔸12月10日博多にて

崔燎平さんとコラボ講演会

残席わずかと聞いています

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます