おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り55日ある

  

【自分の人生だよ】

 

YouTube配信

「理想の進路相談」

いつも高校生の質問に

お答えしているわけだが

先日の配信は特に感じたよな

 

私たちは自分の人生を

生きているのだろうか?

 

私たちは自分の人生を

生きていく覚悟を

持っているのだろうか?

 

親の人生設計図でも

先生の人生設計図でも

「他人の目」という人生設計図でも

 

なく!

 

せめて・・・

三年後五年後の

理想の自分

どんな在り方をしていたいのか?

 

どんな男でいたいのか

 

どんな女でいたいのか

 

どんな人として存在していたいのか

 

常に考える

 

「理想の自分」-「今の自分」=「課題」

 

その課題を埋めるために

常に学びそして実践

動かない者に結果は出ない

 

「理想の自分」を目指して、

「課題」を学びや実践で詰めていく!

 

その繰り返しを

習慣形成したいものですね

 

私も2023年中に

やるべき課題に集中し

実践していきます

 

あなたの「課題」は何ですか?

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

\募集開始しています/

🔸「人間力と思いやり」season2 in Tokyo

2024年3月31日開催

 

🔸習慣形成トレーニング90分無料プレセミナー

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます