おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り75日ある

 

12月10日博多にて

崔燎平さんとコラボ講演会

 

 

 

【だからこそ・・・】

 

昨日のメルマガ「不器用」に

返信メールをいただきました

その中からお一人

ご紹介をさせてください

 

 

ナニメンさん こと

吉井さま、おはようございます。

札幌市に住む 宗〇(そう〇)です。

 

(自分にとっては)いつにも増して心に染み入る

今朝のメルマガ配信、ありがとうございます

 

ご質問された方への的確な返信アドバイス

素晴らしい と思います

 

以前、ナニメンさんも書かれているように

沢山の失敗も含めて

様々な経験を積み重ねたからこそ

出来ることなのでしょうね…

 

憧れますし、いつの日か

そのような人間になりたいです!

 

そのためには、ただ “今”だけに集中、

単に失敗を恐れるのではなく、チャレンジですね

 

今日の配信で 私は

常に ナニメンさんが発信されている

 

【 事実は一つ、捉え方は 自分次第 】

【 捉え方で、次の一手は 変わってくる 】

を 思い出しました… 

 

もし、不器用と自覚したなら、例えば、

だから 丁寧に より心を込めて

やればいいだけ なんですね!

 

また、《 誰かに言われたのかな? 》

《 きっと「不器用な私」は、勘違いだよ 》

の くだり は特に胸に響きました…

 

マイナスの刷り込み? には、自分も随分と

おかされている、やられているのではないかと。

 

謙虚な自分を決してなくしてはいけないと思いますが、

心ない言葉も含めてマイナス言葉に 過大に影響され、

セルフイメージを自ら小さくしている気がするので、

そうならないように、よくよく自覚して

【自分の気持ちをコントロール】

したいと思います

 

今日も 素敵なメールマガジンの配信を

ありがとうございました。

 

多くの読者の方々が感じられているのでしょうが、

その一人としてお礼申し上げます。

 

 

宗〇さん

ありがとうございます

 

そして、同じような内容

みなさん他者からのマイナス言葉を受けちゃって

そのマイナス言葉の人格形成をしてしまっている方も多い

と感じる返信を昨日はたくさんいただきました

 

マイナス的な言葉を浴びてしまったら

そこに囚われるのではなく

この言葉を思い出して意識的に使ってみてください

 

「だからこそ・・・」

 

そうです

だからこそ出来る事があるのです

だからこそ人の痛みが分かるのです

だからこそ違う視点で考えられるのです

 

 

🔸11月4日大阪行きますよ

高橋克明さん講演会

 

【2024年崔先生吉方カレンダー講演会】

⭐️東京開催(カレンダー付き)講演会

 

⭐️大阪開催(カレンダー付き)講演会

 

⭐️アーカイブ購入(カレンダー付き)

⭐️カレンダーのみの購入

 

詳細はこちら

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

🔸無料プレセミナーはこちらから

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます