おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り90日ある

 

〈まずは速報です〉

今年7/15に京都で開催しました

「人間力と思いやり」

第二弾決定しました!

2024年3月31日東京にて開催です

 

【育てる】

 

子育ても

企業の人材育成も

学校の生徒指導も

同じポイントなのですね

 

人材育成のお手伝いや

個人コンサルをさせていただいていると

つくづく感じるコトがあります

 

それは・・・

 

その人その人それぞれの

人生の歴史があり

人は育てられたようにしか

育たないのですね

 

なんでこの話が

わからないのかなぁ~と

私が感じたとしても

そこに囚われるのではなく


それはそれでいいのです


と捉えるようにしています

 

 

私にも歴史があります

お相手にも歴史があります

 

どんな人にどんな関わりをされてきたか
によっても大きく違いますからね

 

だから・・・

人は皆それぞれ
違っているのですから

 

やっぱり・・・

「かかわり」

なのですよ

 

例えば・・・

叱られる

 

だからやる

 

例えば・・・

ほめられる

 

だからやる

 

叱られたりほめられたり

の他者の目重視

で育った人は


叱られたりほめられたり
しないと行動しなくなっていく

 

そして自分を評価してくれない相手を

知らず知らずに
敵のように感じてしまうんだよなぁ~

 

子育てもチーム内の人材育成も
同じなのですね

 

人は育てたようにしか育たない


だからこそ・・・

依存型ではなく

自立型の人に育ってもらえるように


今私たちにできることは何か

 

感謝と尊敬によって

人に関われるようになりたいものですね

 

もちろん
子どもたちに対しても感謝と尊敬しかないな

 

 

🔸10月15日仙台にて

「人生の習慣を整える」

 

🔸11月4日大阪にて

「結局、人生は行動」

高橋克明さん講演会にて

 

 

🔸12月10日博多にてコラボ講演

「辰年の過ごし方、辰年に重要なのは○○だ!!」

崔燎平さん

「夢・目標達成するための習慣!○○すれば夢は叶う」

ナニメン

・・・申し込みは近日開始・・・

 

 

🔸「観るビジネス書」会員募集

真の失敗体験からの復活劇

あの人でもそんな経験が

って話をしっかりと毎月仕入れ続けて

あなたの人生に活かしてください

過去の動画プレゼント中!

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます