おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り97日ある

 

 

10月15日久々のリアル講演会

仙台伺いますよ

「人生の習慣を整える」

 

【仕事に〇〇を持ち喜んで働く】

 

私の大好きなメッセージがあります

 

アメリカの公民権運動の指導者として

ノーベル平和賞を受賞した

マーティン・ルーサー・キング牧師の

メッセージです

 

 

「あなたが道路清掃人なら、最高の道路清掃人になりなさい」

ミケランジェロが彫刻をするように、

ベートーベンが作曲をするように、

シェークスピアが戯曲を書くように、

あなたの道路を清掃しなさい。

 

あなたの死後、全ての人達から

『自分の仕事を立派に成し遂げた道路清掃人がここにいた』

と言われるくらいに、見事に道路を清掃しなさい。

 

 

私たちの仕事の価値って

何をもって「価値」というのでしょう

 

仕事の価値は

その仕事そのものにあるのではないと思っています

 

私はこう考えています

 

誰が・・・

どのように・・・

それを行うか・・・       

 

によってその価値が

決まるのではないでしょうか

 

仕事そのものに

「良い仕事」「悪い仕事」

なんてありませんよ(^◇^)

 

今日までのあなたの

やってきたシゴトの意味は何ですか?

 

つまらない仕事などありません

仕事をつまらなくする考え方があるだけです

 

意味の無い仕事などありません

意味の無い仕事にしてしまう考え方があるだけです

 

2023年残りラストスパート

あなたはどんな価値を生み出しますか?

 

 

🔸10月17日は

埼玉県行政書士会所沢支部様で

お話しする機会をいただきました 

「仕事に誇りを持ち喜んで働く」

参加された皆様にとって

ご自身の「価値」について考えていただく

時間になれば嬉しいです

 

 

🔸習慣形成トレーニング無料プレセミナー

 

🔸10月8日ZOOMにて

「メンタリングマネジメント1DAY講座」 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます