おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り148日ある

 

なぜ子供達に宇宙教育が必要なのか

子育て中のお父さんお母さんに聞いてほしい

https://wisseed-the-terra.co.jp

 

 

チームマネジメント26【問いかけ続ける】

 

リーダーの皆さんへ

 

チームメンバーの皆さんは

全員がんばっていらっしゃいます

 

但し・・・

「俺が、俺が」の視点で

働かれている限り

チームがチームとして機能しません

 

そこで・・・

この質問から

色々と会話をはじめてみてください

 

その質問とは・・・

 

「あなたはこのチームで

何を求められているか

考えたことがありますか」

 

「俺がいるからこのチームは持っている」

 

「俺が売り上げを上げているからチームの成績が良いのだ」

 

もしも・・

そんなタイプの方

いらっしゃるのなら

 

一緒に考えてあげてください

 

その「俺が・・・」視点の方は

組織からの視点で物事が

見られなくなっているだけですよ

 

チームの輪を乱そうと

「俺が・・・」理論を

言っているのではなく

「外からの視点」が

欠如している場合が

ほとんどなのです

 

一緒に考えるきっかけですよ(^◇^)

 

あなた自身も考えてみてくださいね

 

「このチームで何を求められているのか」

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます