おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り150日ある

 

8月3日22:00より60分間

インスタライブやります

ぜひご覧くださいね

私のインスタはこちらです

 

 

チームマネジメント24【セルフイメージとは自分自身のチームの設計図です】

 

あなたのチーム

職場、会社、部活、コミュニティ、家庭

その未来へのイメージはどうなっていますか?

 

そのチームの中での

ご自身の立ち位置はどうなっていますか?

 

あなたが抱く

あなた自身のセルフイメージ

 

あなたとチームメンバーが抱く

チームのセルフイメージ

 

一度皆さんでシェアしてみてくださいね

 

少しお話させてください

「セルフイメージ」と「習慣」

 

 

実は・・・

習慣とセルフイメージは両輪なのです

そして、まったく一致しているもの

 

習慣を変える=セルフイメージを変える

ってことです

 

個人の自身に対するセルフイメージとは

自分自身に対する思い込み自己暗示です

 

そのままチームメンバーが

チームに対してどんな

思い込みをしているかによって

チーム全体に暗示を

かけてしまっています

 

・自分は社交的な人間だと思っているのか?

・自分は内向的な人間だと思っているのか?

・自分は健康な人間だと思っているのか?

・自分は病弱な人間だと思っているのか?

・自分は仕事ができる人間だと思っているのか?

・自分は何をやっても平均以下だと思っているのか?

・自分はプラス思考人間だと思っているのか?

・自分はマイナス思考人間だと思っているのか?

 

・我々は、良きチームワークが築けていると思っているのか?

・我々は、チームワークが取れていないと思っているのか?

・我々は、強いチームだと思っているのか?

・我々は、弱いチームだと思っているのか?

・我々は、お客様満足追求集団だと思っているのか?

・我々は、結構、愚痴や不平不満が多い集団だと思っているのか?

・我々は、プラス思考人間集団だと思っているのか?

・我々は、マイナス思考集団人間だと思っているのか?

 

セルフイメージとは

自分自身のチームの設計図です

あなたの将来そのものです

あなたのチームの未来そのものです

 

未来は抱いているセルフイメージの通りになります

 

それは・・・

実際にその通りになるように

あなた自身が無意識のうちに動くのです

 

無意識のうちに知らず知らずに

作られていくのです

そのイメージ通りに

 

例えば・・・

周りから言われたこと

とられた態度

自身の成功や失敗

一度「自分はこういう人間だ」

というセルフイメージができると

私たちはそれを真実だと思って

その真実にそって行動してしまいます

 

そして・・・

ますますそうなるのです

 

行動からセルフイメージが形成されるのではなく

セルフイメージから行動が生まれるのです

 

セルフイメージ = 習慣 なのです

 

セルフイメージ形成 = 習慣形成 なのです

 

ぜひその自分自身のコントロール方法を知ってください

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

〜子育て中のお父さんお母さんに聞いてほしい〜

なぜ子供達に宇宙教育が必要なのか

全ての好奇心を打ち上げる、6歳からの宇宙留学

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます