おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り167日ある

 

チームマネジメント08【チームに活力が】

 

何度もお話ししますが

「行力」とは

繰り返し反復する力がないと

身に付かない

一人よりも二人で

二人よりもチーム全員の

一歩が必要だ

 

「行力」を意識し皆で取り組む中で

チームに少しずつ芽生えてくる力

それが「活力」というもの

 

この段階になってなんとなくって

感じでいいのですが

「皆でやっている楽しさ」や

「小さな達成感」や「小さな団結」

みたいなものを少しずつ一人ひとりが

感じ始めていくものなのですね

 

定量的表現ではなく

なんとなく・・・

なものなんですよ

 

知力→感力→行力→活力

と階段を上がっていく中で

 

知る→分かる→行う→出来る

という「なんとなく出来るように

なってきたカモ」を感じていきながら

自身の人間力をつけていくのです

 

別の表現をすると

理解し→実践し→体得する

 

理解は個々の部分が大きいが

実践で個々が少しずつ複数形になっていき

体得でチームの形が見えてくるのですね

 

あっ・・・

まだ見えてくる

ってところですけどね

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

🔸7月20日19:00から

習慣形成トレーニングプレセミナー

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/ZjU0NzRkYzAzO

 

 

🔸7月29日土曜日直方市教育委員会様協賛

第一部が学生さんや教育関係の皆さん向け

第二部が一般の皆さん向け

https://www.bodycaresalon-bocce.com/contact-8

 

 

ピンときたらレッツゴー

ピン!レッツゴー!!の法則です

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます