おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り189日ある
【7月のプレセミナーご案内】
⭐️私が主宰しています「魂輝経営塾」
120分プレセミナーは7月5日19:00〜
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⭐️習慣形成トレーニング
90分無料プレセミナーは
7月2日17:00〜・7月20日19:00〜
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【チームの脳力を活用する】
最強のチームづくり20
チームでの目標管理
ってどうなっていますか?
PDCAのサイクル
で回していますか?
ただどうなのでしょう
最初からプラン立てて
行動したとしても
チェックしたり修正かけて
次のアクションを起こすことが
面倒だな、
厄介だな
と思ったら
計画立てて行動した結果のみをみて
言い訳や自己防衛ばかり・・・
になっていませんか?
で・・・
次の目標設定も
高い目標は出来ないのが前提で
そこそこ達成できそうなモノを
目標としていませんか?
そんな習慣がまん延すると
チームの飛躍や成長なんて
望めませんよ(^◇^)
どうやったら
チームメンバーの脳力を
活用できるか
この考え方と実践を
一度試してみてください
それは・・・
前年比
102%とか
105%みたいな
目標設定はやめましょう
そんなの
今の時代に至難の業です
だってね
前年と同じようなコトやって
少しだけ数字上げましょう
ってちょっと思考が
広がらないですよ
さぁ、
いっちょ考えてみますか?
前年比150%や200%を!!
もちろん脳力フル回転ですね
出来るとか出来ないではなく
200%目指すとなると
間違いなく今までと
同じやり方ではできません
新しい発想・企画・行動案が
必要です
だからこそ・・・
大きな目標は
絶対に必要なのです
「そんなことをして
失敗したら笑われる」
って思った方へ
あのね・・・
チャレンジして
失敗して笑われても
いいじゃないですか
勲章ですよ勲章!
チャレンジを回避して
出来ない理由ばかり探しても
それは何の勲章でもなく
屈辱の人になるだけですよ
失敗も二種類あります
チョンボというつまらない失敗
と
チャレンジを繰り返して
失敗の質が上がっていく失敗
が
あると思います
あなたのチームは
困難に挑んだ人を高く評価する
仕組みですか?
あなたはリーダーとして
困難に挑戦して失敗してしまった人を
守ってあげられる人ですか?
合言葉は・・・大丈夫
あなたは一人じゃないからね
最幸の笑顔でいってらっしゃい
私たちは幸せになるために
生まれてきたんだよ
🔸7月15日皆さん京都に集合ですよ
https://www.reservestock.jp/events/804582
🔸九州の皆さん福岡県直方市で
7月29日土曜日に講演会ありますよ
なんと2部制!両方とも重要なお話です
https://www.bodycaresalon-bocce.com/contact-8
ピンときたらレッツゴー
ピン!レッツゴー!!の法則です
最後まで読んでいただき
ありがとうございます