おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り199日ある

 

今日は犬山でFMラジオ生出演

夜は大阪で蔦屋梅田店さんで

トークライブです

お会いできる方よろしくお願いいたします

 

【全員で考えようぜ】最強のチームづくり10

 

毎日チーム全員が考える習慣を持つ

 

だれが・・・

 

はい役職関係なし

全員が目の前の人に対して

考えてみてください

 

何を・・・

 

「この人が自分に何をしてくれるのか」

「この人に自分が何ができるのか」

 

これって簡単なようで

なかなかできませんね

 

ともすれば

 

「やってほしい」

「私が頼んでるの」

って感情が優先していませんか?

 

ぜひ目の前の人に、

何ができるか?

私が何のお役に立てるのか?

考えて行動に移してみてください

 

その小さな一歩の積み重ねが

強いチームづくりの入り口ですよ

 

あのね・・・

チームって

人間が集まっているのですから

 

 

 

🔸6月24日土曜日14:00から16:00

もとぶ文化交流センターにて

沖縄県教育委員会様主催の

「家庭教育支援者研修会」

~夢が叶う家庭の習慣~という題で

お話しさせていただきます

問い合わせは本部町教育委員会様へ

0980-47-2206

 

🔸6月19日月曜日20:00から22:00オンラインで

美LIFEスタイルプロデューサーの福田愛子さんと

習慣形成についてコラボセミナーがあります

主催は長女起業家育成コンサルタントの崎本正俊さんです

https://growup2007.hp.peraichi.com/syuukann?fbclid=IwAR202z8L1O9LnqTFyJzVZwkq2dfYqYk-Fs9iXGcDUL6hwGlIKUGvvXYegXA

 

 

ピンときたらレッツゴー

ピン!レッツゴー!!の法則です

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます