おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り201日ある

 

【才能だけではない】最強のチームづくり08

 

才能がある人

能力が高い人

もちろんいらっしゃいます

 

業務に対する向き不向きや

得手不得手もあるかもね

 

そこそこのチームづくりなら

才能がある人

能力の高い人

得意な人

を集めればよい

 

しかし

その人たちもそのままでは

最強のチームにはなれませんよ

 

誰しも持って生まれた

才能だけでは一流には

なれないのです

 

あなたのチームを冷静に

見渡してみてください

 

あなたの今日までの

ご自身のコトを

少し感じ取ってみてください

 

何事も器用にこなせる人間が

努力をしないままでいれば

仕事ができない部類の人間と

なることが多いですよ

 

むしろ不器用だが

努力を怠らない人間の方が

結局仕事のスキルが

上がっているものなのです

 

そのための仕組みが

チームの中にできて

いますか?

 

常に何のために

このチームがあるのか?

 

自分自身がこのチームに

おいての役割は何なのか?

を話し合う確かめ合う

そんな風土が必要なのですね

 

 

 

 

🔸6月24日土曜日14:00から16:00

もとぶ文化交流センターにて

沖縄県教育委員会様主催の

「家庭教育支援者研修会」

~夢が叶う家庭の習慣~という題で

お話しさせていただきます

問い合わせは本部町教育委員会様へ

0980-47-2206

 

🔸6月19日月曜日20:00から22:00オンラインで

美LIFEスタイルプロデューサーの福田愛子さんと

習慣形成についてコラボセミナーがあります

主催は長女起業家育成コンサルタントの崎本正俊さんです

https://growup2007.hp.peraichi.com/syuukann?fbclid=IwAR202z8L1O9LnqTFyJzVZwkq2dfYqYk-Fs9iXGcDUL6hwGlIKUGvvXYegXA

 

 

ピンときたらレッツゴー

ピン!レッツゴー!!の法則です

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます