おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り202日ある

 

【自分自身の妥協という誘惑】最強のチームづくり07

 

月末が近づいてきて

まだ目標に達していない

 

そんな日

 

今期の追い込みの大切な月

だというのになにかチーム内に

あきらめのムードが漂っていたり

「しょうがないな」と思う自分や

周りがいたりします

 

チームづくりって

一人のマイナスな影響が

すぐに蔓延してしまいますね

 

それは・・・

私たちの脳は楽をしたい

ように出来ているからです

 

今一度あなたのチームを

最強に導くためにもここ重要

 

「妥協」は趣味の世界では

許されるかもしれませんね

 

それはその妥協をしても満足感や

達成感を得られるので問題はなし

 

かもですが・・・

 

仕事においては絶対に違います

 

私たちはビジネスの現場で

徹底的に「妥協という誘惑」

と対峙しなくてはなりません

 

と言う私自身も過去は

妥協の産物だらけでした

 

会社を設立し19年目

おそらく一番の戦いは

自身の妥協という誘惑でしたね

 

まだまだ完璧とは言えませんが

強く意識することで少しずつは

その「妥協誘惑君」を遠ざけています

 

妥協は努力するということを

遠ざけるだけでなく結果として

目標を達成したあとの向上心

をも阻みます

 

仕事では・・・

一般スタッフ・初級管理職・

中級管理職・経営幹部・経営者

 

家庭では・・・

独身時代・世帯主となり・

家族ができ・子供がうまれ

 

とその立場によって課されて

いる課題は違えどもその道の

最高を目指していきましょう

 

「素人」なら・・・

ある程度の妥協点でそれ以降の

努力をやめてしまうかも

 

「プロ」なら・・・

一切の妥協を排除して

さらなる努力を積み重ねるのかも

 

きっとこの思考習慣のパターンが

両者を大きく隔てているのです

 

あなたは・・・

チーム全体の妥協を「しかたない」

と諦めていませんか?

 

あなたはチームに対して「妥協の誘惑」

から先頭きって挑んでいく人ですか?

 

それとも「妥協の誘惑」

に巻き込まれていく人ですか?

 

かっこ悪いよーーー

妥協ばかりしている上司なんて

 

かっこ悪いよーーー

うちの父ちゃんも母ちゃんも

妥協ばかり

 

なんて言われちゃったら

 

 

 

🔸6月24日土曜日14:00から16:00

もとぶ文化交流センターにて

沖縄県教育委員会様主催の

「家庭教育支援者研修会」

~夢が叶う家庭の習慣~という題で

お話しさせていただきます

問い合わせは本部町教育委員会様へ

0980-47-2206

 

🔸6月19日月曜日20:00から22:00オンラインで

美LIFEスタイルプロデューサーの福田愛子さんと

習慣形成についてコラボセミナーがあります

主催は長女起業家育成コンサルタントの崎本正俊さんです

https://growup2007.hp.peraichi.com/syuukann?fbclid=IwAR202z8L1O9LnqTFyJzVZwkq2dfYqYk-Fs9iXGcDUL6hwGlIKUGvvXYegXA

 

 

ピンときたらレッツゴー

ピン!レッツゴー!!の法則です

 

最新情報はこちらから

https://lit.link/simpletask

 

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます