おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り204日ある

 

本日で5日目最終日

8:00から9:30まで

clubhouse下間とよこさんのルーム

「耳びじ★耳で読むビジネス書」に

出演します。みなさん応援に来てくださいね

 

 

【個々の武器を磨きチームに活かす】最強のチームづくり05

 

リーダーのみなさん

チームメンバーの

特徴を知っていますか?

 

ここで言う特徴とは

チームのメンバーの

「武器」です

 

ご家庭で言うと

お子様たちの特徴という

「武器」です

 

チーム方針に基づいてスタッフを

画一的に育てていくことには

あまり賛成できませんね

 

チームリーダーとしての

あなた自身のコトも

少し考えてみてください

 

 

あなたは自分の武器を磨くこと

に無頓着になっていませんか?

 

そうですよね・・・

自分の武器って言われても

残念ながら誰も教えてはくれませんから

意識したこともないかもしれませんね

 

しかし・・・

一人ひとり特徴という武器は

みな違うのですよ

 

その一人ひとりの武器こそが

チーム力向上のカギを握ります

 

まず自分の武器を意識してください

 

自分の武器は自分で見つけるのです

 

そしてチームメンバーの個々の武器を

見つけることも意識してください

 

例えば・・・

同じような能力を持っている

二人の人間がいるとします

 

同じ仕事量を同じ時間内に始めた時

自分の武器を見つけて

徹底的に磨きあげたほうが

圧倒的に効率よくシゴトができるのです

 

チームメンバー一人ひとりが

自分の武器を徹底的に磨き上げる

時間を惜しんではいけませんよ

 

自身の強みを見出した人こそが

「出来る人」なのです

 

スタッフ一人ひとりが自身の武器を磨き上げ

その武器を結集するのが

リーダーのおシゴトですよ

 

あっ・・・

ご家庭の場合も同じですよ

 

お子さんの個々の武器

って知っていますか?

 

あなたは親として子供の武器を

応援し磨く手伝いが出来る人?

 

それともその武器が

自分の価値観と

合わないからといって・・・

 

結果・・・

お子さんの可能性に蓋をしている人?

 

 

🔸6月19日月曜日20:00から22:00オンラインで

美LIFEスタイルプロデューサーの福田愛子さんと

習慣形成についてコラボセミナーがあります

主催は長女起業家育成コンサルタントの崎本正俊さんです

https://growup2007.hp.peraichi.com/syuukann?fbclid=IwAR202z8L1O9LnqTFyJzVZwkq2dfYqYk-Fs9iXGcDUL6hwGlIKUGvvXYegXA

 

 

🔸6月は名古屋市・大阪市・沖縄県・大阪府堺市で

7月は京都市・直方市で

リアルなオープン講演会ありますよ

ぜひお会いしましょう

 

詳しくはこちらでご確認ください

https://lit.link/simpletask

 

 

ピンときたらレッツゴー

ピン!レッツゴー!!の法則です

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます