おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り205日ある

 

本日で4日目

8:00から9:30まで

clubhouse下間とよこさんのルーム

「耳びじ★耳で読むビジネス書」に

出演します。みなさん応援に来てくださいね

 

 

【準備とは日々のルーティンから】最強のチームづくり04

 

昨日書かせていただいた内容に

色々なご意見をいただきました

 

ありがとうございます

 

私が大切にしていることは

シゴトに対する姿勢

の中でのルーティンです

 

次の日の予定に向けて

今日自分が出来る

すべての準備をやる習慣です

 

それは毎日の出勤もそう

毎日の色々な場所での講演や講座もそう

全部私も参加者の皆さんにも

最幸の意味を持った時間に

したいと思っているからです

 

どうせやるのですからね

ワクワクやりたいでしょ

 

シゴト全部に対して

完璧でありたいと考えています

 

しかし・・・

なかなか完璧だと思える

シゴトは数えるほどです

 

プロとして恥ずかしい限りですね

 

明日のシゴトに対して

今日と同じルーティンで

完璧に仕上げたいと意識しています

 

同じコトをずっと繰り返しています

それが私の考え方であり私のやり方です

 

その同じコトの一つ

それが・・・

寝る前の習慣です

 

・スケジュール帳の確認

(再確認と動きのイメージづくり)

 

・明日のタスクリストの確認

(明日やるべきコト)

 

・2~3週間後までのタスク確認

(イメージで優先順位をつけやる日を決める)

 

・今日の良かった点を書き出す

 

・今日の好ましくなかった点を分析する

 

・明日への結果をあらかじめ決めておく

 

オフタイムとはリフレッシュ

だけにあてるのではなく

自分自身の定めた準備を

繰り返し実行に移してみることです

 

この習慣づくりが

次のシゴトの質を

変革させていくのですね

 

日々のルーティンを

疎かにしてはいけませんよ

 

あなたは・・・

ご自身が進化成長し

成果を上げるための

ルーティンをお持ちですか?

 

今・・・

ないとするならば

 

あなたが・・・

ご自身の進化成長とともに

成果を上げ続けるために

日々のルーティンを

つくるとしたら何ですか?

 

 

 

6月19日月曜日20:00から22:00オンラインで

美LIFEスタイルプロデューサーの福田愛子さんと

習慣形成についてコラボセミナーがあります

主催は長女起業家育成コンサルタントの崎本正俊さんです

https://growup2007.hp.peraichi.com/syuukann?fbclid=IwAR202z8L1O9LnqTFyJzVZwkq2dfYqYk-Fs9iXGcDUL6hwGlIKUGvvXYegXA

 

もちろんオンラインでも

随時セミナーやってますよ

オンライン習慣形成トレーニング

無料プレセミナー90分プレゼント

本日6月8日19:00から

ドタ参加待ってます

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/ZjU0NzRkYzAzO

 

 

6月は名古屋市・大阪市・沖縄県・大阪府堺市で

7月は京都市・直方市で

リアルなオープン講演会ありますよ

ぜひお会いしましょう

 

ピンときたらレッツゴー

ピン!レッツゴー!!の法則です

吉井雅之リットリンク

https://lit.link/simpletask

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます