おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り206日ある

 

本日で3日目

8:00から9:30まで

clubhouse下間とよこさんのルーム

「耳びじ★耳で読むビジネス書」に

出演します。みなさん応援に来てくださいね

 

【準備はいつから始まるのか】

最強のチームづくり03

 

本番に強い人を育てる

チームの力をつけよう

 

どれだけ能力があっても

(保有能力が高くても)

 

本番でできなければ

(発揮能力が低ければ)

 

なんにもならない

 

本番でベストを尽くして

実践しようとしてもその前に

周到な準備がなければ良い結果

を引き出すことができません

 

私たちにとって最大の敵は

決して環境や状況や

ましてやお相手ではなく

自身の完璧な準備を妨げる

もう一人の自分自身

ではないでしょうか

 

本番という言葉の勘違いもあります

 

それは

本番で・・・と書くと

何か特別な場面のように

感じるかもしれませんが

日々の出社から退勤までの時間も

ビジネスマンにとっては本番ですよ

 

あなたはご自分が納得いく

準備をして本番に挑んでいますか?

 

そう、毎朝自分自身が納得いく

準備をして出勤していますか?

 

この部分はね

拘りなのですよ

あなた自身の

 

実際の日々の業務の中では

予想していない出来事も多々

起こります

 

その予想不能ともいえる出来事に

対応対処していくのがあなたの

本能的判断であり

それが発揮能力なのですね

 

あなたの準備への拘りが

その発揮能力をどこまで

出し切れるかにかかっています

 

そこで準備に対する考え方ですが

一度こう考えてみてください

 

例えば今日の仕事が終わり

会社を出た瞬間から

明日の出社の準備なんだ

という風に

 

なにも仕事を家まで持ち帰ろう

とは言っていません

準備する意識って意味です

 

私は明日への準備として

 

「明日への活力のために

夕食をとりアルコールも飲み

本を読んだり人と会ったりしています」

 

という意識で夜は過ごしています

 

そう意識するだけで

精神面は鍛えられますよ

 

この意識が薄れ解放感で

夜から朝までの時間を

過ごしてしまう時に

飲み過ぎの二日酔いみたいな

状態になるのですね(^◇^)

 

睡眠だって何のための睡眠か?

 

もちろん明日は今日よりも

より良い結果を残すため

より良くチームのお役に立つ

ために眠りにつく意識ですよ

 

ひょっとして・・・

毎日9時にとにかく出勤することが

仕事と思っているメンバーで

構成されているチームが

あるとするならば

 

チームづくりも

お客様満足も

あったもんじゃないですよね

 

強いチームとはすべてにおいて

気の遠くなるような時間を費やして

技術面も強化されています

その技術を最大限に活かすのが

精神面を含めた準備なのですね

 

あなたとあなたのチーム全員が

やるべきコトのすべてを本番前の

時点で完結しているとしたら

 

どんなチームが出来ると思いますか?

 

常に・・・

一つ終了した時点から

次の準備が始まっています

あなたの生活全部が

明日への準備なのです

 

もちろん・・・

職場でもサークルでも

コミュニティの活動でも

ご家庭でもあなたは

どんな準備をどんな心持ちで

やっていますか?

 

 

 

6月19日月曜日20:00から22:00オンラインで

美LIFEスタイルプロデューサーの福田愛子さんと

習慣形成についてコラボセミナーがあります

主催は長女起業家育成コンサルタントの崎本正俊さんです

 

 

もちろんオンラインでも

随時セミナーやってますよ

オンライン習慣形成トレーニング

無料プレセミナー90分プレゼント

6月8日19:00から

 

 

6月は名古屋市・大阪市・沖縄県・堺市で

7月は京都市・直方市で

リアルなオープン講演会ありますよ

ぜひお会いしましょう

 

ピンときたらレッツゴー

ピン!レッツゴー!!の法則です

吉井雅之リットリンク

https://lit.link/simpletask

 

 

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます