おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り208日ある

 

今日から5日間連続

8:00から9:30まで

clubhouse下間とよこさんのルーム

「耳びじ★耳で読むビジネス書」に

出演します

みなさん応援に来てくださいね

 

今日からはチーム作りの

お話しをさせてください

 

【結果は決まっている】最強のチームづくり01

 

あなたはリーダーとして

どんな準備をしていますか?

 

あなたはチームの一員として

どんな準備をしていますか?

 

あなたはご存知ですよね

結果成果は本番前に

既に決まっていることを

 

あなたがチームリーダーなら

あなたが何かの担当者なら

最高の結果を得るために

あなたのシゴトは

「心と体」の準備です

 

本番前に完璧と思える

準備をすることですよ

 

好成績を上げている

チームの特徴の一つ

 

それが・・・

本番の結果に一喜一憂

しないことです

 

一喜一憂しないとは

「覚悟」ですよ

 

それは

 

「これだけ完璧な準備をしたのだから

どんな結果に終わろうとも後悔しない」

 

という覚悟なのですね

 

私たちが仕事をする上でも

この「完璧な準備をする」

という心構えが大切なのです

 

営業先への訪問も

新規プロジェクト立ち上げも

日々のプレゼンテーションの場面でも

 

特にリーダーの皆さんは

部下と毎日かわす言葉かけ

一つにしても意識してください

 

運命を左右する肝心な場面は

もちろん誰もが綿密な準備をするはず

 

実はこの本番が始まる前の準備で

すでに結果は決まっているのです

 

上記に書いたように

毎日かわす何気ない言葉かけも

準備が必要なのですよ

 

お相手を気遣い

お相手を感じ取り

お相手をやる気にさせる

 

そんな準備があなたには

出来ていますか?

 

いやその準備をやっていますか?

 

コミュニケーションなんて

その場で感じることでしょ

という意見もあるようですが

私は違うと思いますよ

 

商談もプロジェクト推進も

プレゼンテーションも

全てお相手がいらっしゃることです

 

日々のチームづくりも

スタッフというお相手が

いらっしゃることです

 

気にかけるということは

あなたのリーダーとしての

「完璧な準備」

のはじまりです

 

「完璧な準備」をすることで

本番への自信にもつながり

結果がついてきます

 

つまり大きな結果成果は

「完璧な準備」にあるのです

 

そして・・・

完璧な準備をするからこそ

好ましくない結果が出た時にも

一喜一憂せず、「結果を分析」

できるのです

 

反省ではなく、分析です

 

「心と体」の準備とは

「脳」の考え方の準備の

ことなのですね

 

 

 

6月は名古屋市・大阪市・沖縄県・堺市で

7月は京都市・直方市で

リアルなオープン講演会ありますよ

ぜひお会いしましょう

 

もちろんオンラインでも

随時セミナーやってますよ

オンライン習慣形成トレーニング

無料プレセミナー90分プレゼント

6月8日19:00から

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/ZjU0NzRkYzAzO

 

ピンときたらレッツゴー

ピン!レッツゴー!!の法則です

吉井雅之リットリンク

https://lit.link/simpletask

 

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます