おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り260日ある

 

《社会人になる君たちへNo.17》【チャレンジしたら・・・】

 

昨日のメルマガで

どんな仕事を振られても返事は一つだ!

「はい、やります」しかないだろ

 

でも、なんでもチャレンジしていると

「苦しくなってくる」

っていう気持ちが湧いてくる時もある

その、苦しみが、成長の糧なんだ

と、書かせていただきました

 

どんどんと前向きに

仕事をいただいているとだな

やっぱ君に不向きな仕事だったようで

苦しむことになる

だったり・・・

 

君自身の仕事量が多くなりすぎて

時間的に間に合わない

だったり・・・

 

というような事態に陥り

苦しみが大きくなってくる時もある

 

そこよ、そこ!

重要なことをお伝えします

 

 

成長の大チャンス到来ですよ

 

不向きと感じた仕事との

向き合い方が学べるね

 

ひょっとしたら慣れない仕事で

時間がかかってしまいいっぱい

いっぱいになってるのかもしれない

 

器だよ、器!

 

君自身の器の中には、

家族、仕事、趣味、デート・・・

色々なボールが入っているわけ

その器の中で、もう一つもう一つと

仕事というボールがやってくる

 

なんで成長のチャンスかと言うと

努力してもなかなかうまくいかない人は

こうやっちゃう

 

自分の器のなかに

新しいボールを入れようとするがあまり

他の何かをその器から出して

新しいボールを入れようとしてしまう

 

結果新しいボールは入るが

何かを犠牲にしてしまったので

 

心の奥でわだかまりが残り

いつも気になっている

 

結果何事も集中できず

成果に繋がらないんだな

 

さあチャンス到来だ

 

君の器を広げよう

新しいボールを

どんどん入れていきましょう

 

皆さーーん

もしかしたら自分の可能性を

自分で封じ込めてないかい?

 

苦しくなった時

その状況をどう考えるかが全てだよ!

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

明日から申込受付チケット販売開始

https://www.reservestock.jp/events/804582

 

 

 

4月の90分無料プレセミナーは

4/22 13:00から

4/28 19:00から

となっています

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/ZjU0NzRkYzAzO

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます