おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り297日ある

 

【不安になるよね。でも大丈夫だよ】

今日は最後まで読んで

いただければ嬉しいです

 

私はこう考えてお仕事を

させていただいています

 

ナニメンを

見てくれない人

批判的におっしゃる方

ともすれば無視する方が

1万人いらっしゃるとしよう

 

ということは

 

ナニメンを

見てくださる人

評価していただける方

気にかけていただける方は

1万人いらっしゃるって

 

私は同じだけの人数が

いらっしゃると信じて

日々走り続けています

 

コロナ問題も戦争も物価高も

意味不明な事件もあります

たくさん不安になり

色々とお悩み相談もあり

ご質問もいただきますが

 

あのね・・・

 

みんなそうなんですよ

 

周りに冷たくされたこともあった

 

凄く孤独感にさいなまれ

一人ぼっちで泣いた夜もあった

 

もうだめだと思った出来事も

そらぁ~いっぱいありました

 

今まで何度でもあったよ

 

逃げ出したくなったことは

今まで何度でもあったよ

 

そのたびに思ってた

きっと同じ人数が

いらっしゃるはずだと

 

そしてその都度必ず

声に出してこの言葉をつぶやいた

 

「人生、面白いのは、これからだ」

 

学校の先生方も個人事業主の方も

従業員をたくさん抱えていらっしゃる方も

お母さんお父さんもいいですか

 

互いに凛とした姿勢を貫きましょう

 

あなたのお客さまのためにも

あなたの従業員さんのためにも

あなたの生徒さんのためにも

あなたのファンのためにも

あなたの応援団のためにも

あなたの家族のためにも

 

互いに顔を上げていきましょう

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ 

 

 

お知らせです

3月19日には銀座で、香取貴信さんと私の

「しゃべり場In東京、香取貴信出版記念Specialバージョン」が開催されます。

若干お席もあるようですよ。皆さんぜひ参加してくださいね。

遠方の皆さんはアーカイブのお申し込みもありますよ、応援よろしくお願いいたします。

https://katori-takanobu-ginza03192023.hp.peraichi.com

 

リアルイベントの事前告知もさせてください

5/13土曜日は私と、高橋裕子さんのコラボ講演会が大阪であります。

主催は「みんな大好き、亘ちゃん」です。ありがとうございます。

7/15土曜日は弊社主催で、崔燎平さん、香取貴信さん、鈴木七沖さん、吉川真実さん、

と生きるというエネルギーを感じていただくイベントがあります。

司会は福満景子さんにお願いしています。

場所は京都です。こちらも日程空けておいてくださいね。

https://lit.link/simpletask

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます