おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り3日ある

 

 

⭐️新商品、習慣形成ノート

「MY PROMISE NOTE」

 

⭐️「目標達成・自己実現するための習慣化ノートセミナー」

zoomで開催、無料です。

 

⭐️1 月の習慣形成トレーニング
無料プレセミナーはこちらから


◆皆さんへちょこっと宣伝
1月1日13時から
香取貴信君とVoicyで45分間だけ生放送やります❗️
【しゃべり場Voicy2023スタート】
初笑いをお届けできたら幸いです
あっ決して漫才目指してるわけではありません💦
良かったら聴いてくださいね

 

【人生面白いのは「これから」】

 

「万策尽きた」

と思う時がある

 

皆さんそれは所詮

勘違いですよ

 

その表現が間違っています!

 

例えば

今の私が

「万策尽きた」

と感じたとしよう

 

正確に表現するとこうなる

 

『64年間生きてきて

私の知っているコト

私の出来るコトは

全てやってみたが

うまくいかない

私の知識経験では

全てのコトを出し尽くした』

 

ということになる

 

どういうことかというと

 

自分の知っていることは尽きた

でもその目標に向かって行きたい

となれば誰からの教えも頂く

という手段がある

 

みなさーーん

万策尽きた

それってあなたの思い込みですよ

 

人生いろいろ山あり谷あり

壁にぶつかるもあり

 

しかし・・・全ては所詮

自分の思考が作りだした

思い込みの山・谷・壁

 

思考は私たち自身が選択するもの

その繰り返し反復が

今のあなたの思考習慣となっている

 

万策尽きたと考えるもあなた

 

次の可能性に向けて学ぼう

と考えるのもあなた

 

私は常に

まだまだ可能性は残っている

人生面白いのは「これから」だ!

と考える思考習慣で生きていきますよ

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます