おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り122日あるぞ

 

【人生最大のギフトは出逢い】

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

『今日の一言』

人が動いてくれるじゃなくて

「動かす」は権限と恐怖でできる

人が自ら動いてくれるという

「育てる」は尊敬と愛が必要だ

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

私自身もたくさん凹んで

たくさん悩んだよな

 

部下の育成で一つ上の壁に挑んだとき

 

皆さんと一緒に考えてみたいです

 

自分の周りにいる人

皆さんが自分の鏡なんだね

 

お相手がその言動をとるのは

私自身がその言動をしてきたからだな

 

お相手が本気にならないのは

私が本気になっていないからだな

 

怒らないとやってくれないのは

ずっと、怒ってやらせてきたからだな

 

私を周りが助けてくれないのは

私が周りを助けてこなかったからだな

 

部下が私を信頼しないのは

私が部下を信頼してこなかったからだな

 

ってことは

 

私に返ってくるモノ

私に返していただくコト

を変えるためには

 

私がお相手に与える

差し上げるモノ・コトを

変えればよいのだ

 

他人さまに変わってほしければ

私自身が変わればいいのだ

 

よい人を育てたければ

私が育つ姿を魅せるしかないな

 

今日のメッセージを読んでいただいて

今・・・あなたには

どなたの顔が浮かんでいますか

 

その方の人生で

貴方との出逢いは

人生最大のギフト

 

となっているでしょうか

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

いってらっしゃ~い

あなたに出来ない理由は何ひとつない!

 

習慣形成トレーニング

無料プレセミナー9月日程

◆9月1日

◆9月15日

◆9月18日

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます