おはようございます

No.1習慣形成コンサルタントのナニメンです

今年も、残り356日もあるぞ

 

 

今から新幹線で大阪に向かいます。

ご縁をいただいた企業様に訪問させていただき、

夜は大阪喜働力塾14期がスタートします。

 

 

今日も、ツキまくりです。笑顔で出発!

 

 

 

『今日のメッセージ』

 

 

【一つのコトを「やり続ける」と夢が叶う】

 

 

 

今日は、誰にでもできる、

たった一つのコトをやり続けて、

自己実現と家族の幸せを手にした、男性のお話です

 

 

今日は最後までお読みくださいませ(^-^)

 

 

みなさん、原邦雄さんをご存知でしょうか

「ほめ育コンサルタント」として、世界中で大活躍の、

(株)スパイラルアップ代表取締役、

スパイラルアップ インターナショナル代表(アメリカLA)で、

現在,年商200億円の企業を始め,優良企業40社のコンサルティングを行い、

顧問先は海外にも多数関わられていらっしゃいます。

 

 

実は・・・原さん

 

 

弊社の、2007年からスタートした大阪喜働力塾の1期生です

 

 

当時の原さんは、ひとりのどこにでもいるサラリーマン

一生懸命に、会社のため、家族のためと、働いているのですが、

まったく、結果成果に結びつかず、

空回りから、迷い低迷スパイラル状態。

(あっ、原さん、ごめんね書いちゃった)

 

 

私も、最初にお会いしたときに、

「一生懸命は分かるけど、なんか暗いよね」

って本人に伝えたくらいですから

(あっ、またまた、ごめんなさい)

 

 

当時は7回コースの塾、

最終日に彼が夢を語りました

 

 

日本はもちろんです。

私は世界中の人たちを輝かせる!

をミッションに生きぬきます。

アメリカに会社を作ります。

時間に余裕のある人生を創り出し、

家族と〇〇へ旅をします

 

 

私は、正直驚きました(^-^)

 

「あの、暗くて、どうしたらいいのですか私」

って悩んでいた彼の言葉とは到底思えません。

 

しかも、堂々と、最高の笑顔で語ってくれたのです。

 

 

そして・・・

まず国内で独立起業し設立し、

4年後には本当にアメリカで会社設立

 

日本・アメリカ・ノルウェー・中国・シンガポールなどに

「ほめる人材育成」を広めるため、

ほめ育財団理事長として、世界を飛び回っていらっしゃいます

 

 

誰でも気軽に受講できる講座から、

企業の業績アップのための研修まで、

のべ3万人が受講。

 

196カ国に広げるビジョンを掲げ、爆発的に広めている。

 

 

ハーバード大学やリッツカールトンホテルでの

セミナーをはじめ、年間200回以上の講演を行う。

 

テレビ朝日報道ステーション、NHKにも登場。

って・・・人に成っちゃいました。

 

 

昨年は、ついに、

家族で〇〇への夢も叶えていらっしゃいます

 

 

この、原邦雄さんが、やったコト!

なにも特別なコトではないのですよ(^-^)

 

 

たった一つのコトをやり続けたのです。

その辺のお話は私が2月17日にご紹介しましょう。

 

 

新刊の

「たった一言で人生が変わる ほめ言葉の魔法」

の記念講演会が、札幌、大阪、東京で開催されます。

 

私、ナニメンは、

2月17日の東京で登壇させていただきますが、

このメルマガ読んでいただいているみなさん、

ぜひどこかの会場に足を運んでくださいね。

 

まずは、こちらごらんください

http://ほめ言葉講演会.com/

 

 

きっと・・・

あなたの中から「辛い虫」が出て行ってくれますよ(^◇^)

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

いってらっしゃ~い

あなたに出来ない理由は何ひとつない!

 

 

 

最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます