おはようございます。

「No.1習慣形成コンサルタント」のナニメンです

今年、残り102日もあるぞ。

 

『今日のメッセージ』

 

【ありがとうは、言っていただけるより言ってみようぜ】

 

 

頂いた質問です

以前、学校にナニメンさん来て

講演してくださったとき

沢山の「ありがとう」を集めよう

というような内容の話があったと思います

メルマガ読んでいても良く出てくる話です

 

それから僕は「ありがとう」を言ってもらえる事を

友達にも、家族にも意識してしています

 

しかし、なかなか自分の想像とは違い

「ありがとう」がそんなに返ってきません

どういう風にすると「ありがとう」

がたくさん集められますか

 

札幌市高2、山〇譲

 

山〇君、メルマガ読んでくれて、ありがとう

講演の内容も意識して

行動に移してくれて、ありがとう

 

心豊かに。

の講演の話だね(^-^)

 

よし、、、次のステップ教えるよ

「ありがとう」と言われることが素敵なんだ

の意識が出来ているなら、その次はこれだよ。

 

「ありがとう」と言われるより

「ありがとう」と言うことを意識してごらん。

 

きっと・・・感じる時が来る

「ありがとう」という方が多くなってきたときに

 

今の僕は幸せなんだ

 

って気づくよ

 

このメルマガが

何で10年以上続いているのか

 

読者の皆さんに

「ありがとう」しかないんだよな

 

実は、こんな気持ちになったのも、

読者の皆さんのお陰様なんだよ

 

読んでくださる、返信くださる、質問くださる

 

もちろん、叱咤激励もある、

またまた「えっ~」て返信もくる

ほんま皆さんに支えてもらっています

 

最近感じることがある

 

ナニメンのおっちゃんは

「ありがとう」と言われるより、

「ありがとう」という方が多いよ。

 

ふと気づいたんよ・・・

今の自分は幸せなんやなってな

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

「あなたは、ひとりじゃないからね」

いってらっしゃ~い