おはようございます。

「No.1習慣形成コンサルタント」のナニメンです

今年、残り125日もあるぞ。

 

『今日のメッセージ』

 

【一日は、24時間、みな平等】

 

8月は、超プラス思考月間!

 

シリーズでお送りしています

『人が人生を終える時に後悔する20の項目』

という、お話を読んでの、

その20項目を引用し、

ナニメン流勝手な解釈で書かせていただきますね

 

◆8 

もっと時間があれば

 

 

いゃーーこれは、どうなんでしょう

 

人生を終える時に後悔しても、

時、すでに遅しですよね。

 

というよりも

毎日の生活の中で、

もっともっと時間があれば。

と、つい考えてしまいますね

 

そのうえ、まったくの

思い違いの勘違いもおきます。

 

「何で私だけこんなに忙しくて時間が足らないの」

「あの人たちは、余裕あっていいなぁ」

というように(^-^)

 

さてさて・・・

 

みんな、一日は24時間。

これは平等に与えられています。

 

ただし・・・

 

何に、何のために、その時間を、

どう活用するかは、

一人ひとりが決めているコト。

 

こればかりは自己責任ですよ。

 

私は、絶対に嫌だーーー

死を前にして、

もっと時間があれば、

なんて考えるなんて。

 

時間を有効活用するのにも、

きっと自己成長はかかせないな。

 

一生学び、一生実践やな。

 

自分の時間は、自分で決めて、自分で使う。

 

今日から意識していきましょう。

 

もう一つ言っておきますね

 

「時間がない」「時間が足りない」

って言うのは・・・

ただの否定的錯覚ですよ(^-^)

 

はい、全員、

24時間で一日

とさせていただいております。

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

「あなたは、ひとりじゃないからね」

いってらっしゃ~い

 

 

人生は、良い錯覚して行動した人が

「これだ!」という確信を手にするんだよ

肯定的な錯覚習慣を身につけましょう

 

【連続講座】

☆9月9日札幌にて

喜働力塾11期生がスタートします

http://www.star7.jp/simpletask/contents_page/163.php