おはようございます。

「No.1習慣形成コンサルタント」のナニメンです

今年、残り126日もあるぞ。

 

『今日のメッセージ』

【不安君は良き友達です】

 

8月は、超プラス思考月間!

 

シリーズでお送りしています

『人が人生を終える時に後悔する20の項目』

という、お話を読んでの、

その20項目を引用し、

ナニメン流勝手な解釈で書かせていただきますね

 

 

◆7

あんなに不安を抱えながら生きるべきではなかった

 

 

みなさーーん

どれだけ、プラス思考だ。ポジティブ思考だ。

と言っても。・・・

 

「不安」になることは、ありますよね。

 

はい、私ナニメンも、

「不安」君は、しょっちゅうやってきます(^-^)

 

いやーー良き友達と言っても言い過ぎじゃないでしょうね。

 

さてさて・・・

私は、不安君がやってきた時、

必ずこう考えるようにしています。

 

この不安君は

未来に本当に訪れることなんだろうか?

 

それとも、今、自分が弱気な想像や、ちょっとした恐怖で、

勝手にそう考えていることなんだろうか?

 

と、考えてみます。

 

そうするとですよ・・・

ほとんどの不安君は、後者の不安君です。

 

はい!

私が勝手に悪いように考えていること

なんですよね(^-^)

 

もしも、前者の「未来本当に訪れること」に

不安を感じているのであれば、

対応対処すればいいし、

策を考えればいいだけですよね。

 

大丈夫ですよ。

不安君は、ほとんどが自分で作り出している

幽霊みたいなもんですから。

 

いいじゃないですか(^-^)

 

チャレンジするから、不安君もセットでやってくるのですよ。

 

チャレンジしない人には、不安君はやってきませんよ。

 

不安を抱えて、どうしようと考え込んでしまう。

そんな時間がもったいないよ。

 

人生、チャレンジしていけば不安君はワンセットです。

 

上手に長いお付き合いさせていただきましょう。

 

肯定的錯覚習慣を身につけたいものですね(^-^)

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

「あなたは、ひとりじゃないからね」

いってらっしゃ~い

 

 

【ご報告】

昨日ご紹介しました

☆9月22日札幌☆にて

菅野ゆかりさんとのコラボセミナーです

http://www.mind-design21.com/kouza/713.html

ですが、満席になっています。

 

ありがとうございます。

よろしければキャンセル待ちで受付させていただきます。