おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り188日ある
🔹吉井雅之のリットリンクはこちら
【長所って・・・】
長所ってね他人さまが評価してくれるものなのですよ。
⭐️自身にある長所は、他人さまの目には必ず短所となって映るもの。
⭐️短所は、それに自信を持てば、他人の目に長所として映るもの。
世の中には自分の欠点を直そうと懸命に努力する方もいらっしゃいます。
ひどい言い方に聞こえるかもわかりませんが、その努力きっと報われませんよ。
こう考えてみてくださいよ。
そもそも欠点は、なおらないから欠点なのですよ。
直らないものを苦労して直そうとするエネルギーの無駄遣いですよ。
その欠点のために
扁桃核が自分に対して「不快」になってしまうとしたら問題です。
プラス感情になれない人のところに、ツキや運がやってくるわけはない。
幸いなことに、扁桃核は単純に作られています。
騙されやすいのです。
みなさんの価値観をほんの少し、シフトする。
価値観をほんの少し、ずらす。
だけで、扁桃核の「快と不快」は逆転してしまう。
・容姿に自信を持っている人は、体型含め悪い容姿が長所になる。
・自分の頭の悪さに自信を持っていれば、アホが長所になる。
・自分の短所に惚れ込んでいる人は、短所がそのまま長所になる。
あっ・・・きっと・・・お叱りを受けそうな流れですが、
最後まで聞いてください。
自分の弱点や欠点に自信を持つということ、
惚れ込むということが、一番難しいんじゃないか。
それができないから皆苦労しているんだ
って・・・
あのーーーみなさん、はっきり申し上げますが、
その、「難しい」が錯覚なのです。
実は難しいなんて、とんでもないです。
〜習慣形成トレーニング体験セミナー参加者感想〜
↓
今回のセミナーも分かりやすく、
面白くもありとても説得力のあるお話を聞かせて頂きました。
今の自分、子供との接し方など改めて考える事もできました。
本セミナー、受けたいと思っています!
40代女性教員
↑
人に能力の差はなし、あるのは習慣の差
さぁ、自分自身を整え生きていきましょう
そのヒントが90分に集約されています
〜自分を知る合宿〜
習慣とは生きてきた中で培ってきた
捉え方、考え方、感情の揺れの蓄積
良い、悪いではありませんよ
自分の習慣(本性)を知ることは大切なのです
8月22日12:00集合〜8月24日12:00解散
合言葉は・・・大丈夫
あなたは一人じゃないからね
最幸の笑顔でいってらっしゃい
私たちは幸せになるために
生まれてきたんだよ
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます






