おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り188日ある

 

🔹吉井雅之のリットリンクはこちら

 

 

 

【長所って・・・】

 

 

長所ってね他人さまが評価してくれるものなのですよ。

 

⭐️自身にある長所は、他人さまの目には必ず短所となって映るもの。

⭐️短所は、それに自信を持てば、他人の目に長所として映るもの。

 

世の中には自分の欠点を直そうと懸命に努力する方もいらっしゃいます。

ひどい言い方に聞こえるかもわかりませんが、その努力きっと報われませんよ。

 

こう考えてみてくださいよ。

 

そもそも欠点は、なおらないから欠点なのですよ。

直らないものを苦労して直そうとするエネルギーの無駄遣いですよ。

 

その欠点のために

扁桃核が自分に対して「不快」になってしまうとしたら問題です。

プラス感情になれない人のところに、ツキや運がやってくるわけはない。

 

幸いなことに、扁桃核は単純に作られています。

騙されやすいのです。

 

みなさんの価値観をほんの少し、シフトする。

価値観をほんの少し、ずらす。

だけで、扁桃核の「快と不快」は逆転してしまう。

 

・容姿に自信を持っている人は、体型含め悪い容姿が長所になる。

・自分の頭の悪さに自信を持っていれば、アホが長所になる。

・自分の短所に惚れ込んでいる人は、短所がそのまま長所になる。

 

あっ・・・きっと・・・お叱りを受けそうな流れですが、

最後まで聞いてください。

 

自分の弱点や欠点に自信を持つということ、

惚れ込むということが、一番難しいんじゃないか。

 

それができないから皆苦労しているんだ

って・・・

 

あのーーーみなさん、はっきり申し上げますが、

 

その、「難しい」が錯覚なのです。

実は難しいなんて、とんでもないです。

 

 

 

 

〜習慣形成トレーニング体験セミナー参加者感想〜

今回のセミナーも分かりやすく、

面白くもありとても説得力のあるお話を聞かせて頂きました。

今の自分、子供との接し方など改めて考える事もできました。

本セミナー、受けたいと思っています!

40代女性教員

 

 

人に能力の差はなし、あるのは習慣の差

さぁ、自分自身を整え生きていきましょう

そのヒントが90分に集約されています

習慣形成トレーニング1Dayセミナー90分

 

 

〜自分を知る合宿〜

習慣とは生きてきた中で培ってきた

捉え方、考え方、感情の揺れの蓄積

良い、悪いではありませんよ

自分の習慣(本性)を知ることは大切なのです

【THE喜働力特別合宿2026夏】

8月22日12:00集合〜8月24日12:00解散

 

 

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

 

 

 

おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り189日ある

 

 

🔹吉井雅之のリットリンクはこちら

 

 

 

【短所って・・・】 

 

 

ご自分の失敗や弱点を隠そうとせず、

それを恥ずかしげもなく認めてしまう方って好感持てますよね。

 

自分の弱点を平気で認める人、

むしろ弱点を自慢してしまう人はとても魅力がありますよね。

 

これも、その後のいただいた質問で、

「ナニメンさん、とはいえ短所は短所ですよね」

ってお話をいただきましたので、少し解説をしておきます

 

今日は「短所ってどうよ」って話をさせていただきます

 

自分の欠点を笑える人間になろう。

人は安心感と好感、親しみを抱いてくださいますよ。

そういう人間心理が働くのです。

 

短所とか弱点とか長所や強みといっても、

しょせん脳の条件付けでしかないのですよ。

 

つまり・・・錯覚です。

 

 

錯覚だからいくらでもその価値を転換させることができます。

 

逆に長所だって、それをどう思うかは人それぞれでしょ

たとえば、

「頭がいい」というのも時にはヤバくなる。

 

それは・・・私は頭がいいと自惚れた人間なんか、

周りの人にとっては、きっと鼻持ちならぬ人間にしか感じない

 

私は美人だと自惚れたら、せっかくの美貌も短所に見えてしまうことだってある。

 

私は仕事ができる人間だと自惚れていたら、

いつか必ず「実は自分は仕事ができない人間だった」と思い知る時が来ますよ。

 

今日の重要ポイント一つ「これが長所だ」と自分で思うような長所は、じつは本当の長所ではありません。

 

短所って気にしなくてもええやん

それを短所と思うか、

自分らしさで持ち味と思うかも

自分次第ってことですよ

 

ナニメンなんて、持ち味だらけーーー

 

 

 

〜習慣形成トレーニング体験セミナー参加者感想〜

本日は熱いお話ありがとうございます。

ナニメンさんの熱意がバンバン伝わりました。

ご縁があって今日参加できたんだと思います。

今、変化の時だと感じました!

ステキなお時間をいただきましてありがとうございました。

40代男性会社員

 

 

 

 

人に能力の差はなし、あるのは習慣の差

さぁ、自分自身を整え生きていきましょう

そのヒントが90分に集約されています

習慣形成トレーニング1Dayセミナー90分

 

 

〜自分を知る合宿〜

習慣とは生きてきた中で培ってきた

捉え方、考え方、感情の揺れの蓄積

良い、悪いではありませんよ

自分の習慣(本性)を知ることは大切なのです

【THE喜働力特別合宿2026夏】

8月22日12:00集合〜8月24日12:00解散

 

 

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り190日ある

 

🔹吉井雅之のリットリンクはこちら

 

 

 

【「不幸に鈍感、幸せに敏感」でいいはずなのに】

 

 

 

先日セミナーでご質問いただいた中から、今日はお話しします

 

前向きにやる気出して、行動しているのですが

少し思い通りにいかないことがあると

良くない側面ばかり見えきて

気がついたら、止まっている私がいます

 

 

はい、私たちは、悪い予感があると、悪いことに集中し、

悪いことに敏感になると、悪いことを見つけ出すようになります。

 

これは脳の仕組みです

あなたが弱気なわけでも悪いわけでもありません。

 

本来なら「不幸に鈍感、幸せに敏感」でいいはずなのに、

どうも人間は悪いことの方に敏感になります。 

 

客観的に見たら変ですよね

自分で勝手に思い悩んで手足を縛って、

何もできなくしてしまっているのは、自分自身ってことですね。

 

そうはわかっていても、なんか悪いことばかり見えてしまう時があります。 

 

 

そういう時には

良いところを探すしかありません。

 

「まだ起きてない」ことを

自分の中で作ってしまっているのだから

その中でいいことを探してみましょう。 

 

私たちの脳は問いかけに対して答える習性があります。

 

マイナスの問いかけをすればマイナスの答えを導き出します。

 

 だから、プラスの問いかけをします。 

 

ぜひ、「良いことは何だろう」

「この状況の中で学べたことは何だろう」

「今何をすれば未来は良くなるだろう」

と声に出して、問いかけてください。

 

脳は、良いとこ探しをします。 

 

皆さんも、プラスの問いかけをして、

楽しくてワクワクすることを探し、

悪い予感を打ち消していきましょう

 

・自分の手足を縛っていることに気付く

・プラスの問いかけをする

 

やってみてくださいね。

 

 

 

〜習慣形成トレーニング体験セミナー参加者感想〜

ナニメンさんの言葉は分かりやすくて、すーっと入ってきます。

早寝の習慣、なかなか出来ないでいたのですが、見直せる良いきっかけになりました!

身体が資本、良い睡眠をとって自分の好きなやりたいこと、行動していこうと思います!

体験セミナーに参加させて頂き、ありがとうございました!!

 

40代サロン経営女性

 

人に能力の差はなし、あるのは習慣の差

さぁ、自分自身を整え生きていきましょう

そのヒントが90分に集約されています

習慣形成トレーニング1Dayセミナー90分

 

 

〜自分を知る合宿〜

習慣とは生きてきた中で培ってきた

捉え方、考え方、感情の揺れの蓄積

良い、悪いではありませんよ

自分の習慣(本性)を知ることは大切なのです

【THE喜働力特別合宿2026夏】

8月22日12:00集合〜8月24日12:00解散

 

 

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

 

 

おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り191日ある

 

🔹吉井雅之のリットリンクはこちら

 

 

【いくら学んでもプラス思考になりません】

 

 

質問いただきました

「いくら学んでもプラス思考になりません」

 

皆さんは、プラス思考になる為に勉強したり、

トレーニングを行なっている方が多いかと思います。

 

しかし、いくらプラス思考になる為に知識を学び、

トレーニング積んだからとはいえ、やり方ばかりにこだわると、

それまでマイナス思考であったものを、いきなりプラス思考へ変える事は容易ではありません。 

 

もし、皆さんが短い時間の中でマイナスから、

プラスへ大きく変われたのだとすれば、

感情(脳)を大きく揺さぶる「何か」が必ずあるのです。 

 

例えば・・・

 

 

「今の、目の前の出来事」

「今の、自分の心」

「今の、自身が置かれている状況」 

 

自分の「今」しか見えず、

マイナスに心の振り子が振れてしまっている方に、

プラスのイメージトレーニングをいくら実施したとしても、

本当の意味でのプラス思考にはなれません。 

 

では、マイナスに大きく振れた心の振り子を、

動かすためには一体どうすれば良いのでしょうか?

 

それは・・・「ビジョン」を変える事です。 

 

「今」の自分の状況ばかりに意識がとらわれていたものを、

少し視野を広げ「ビジョン」を変える事で、

人は大きくプラスへ振り子が振れ始めるのです。 

 

その「ビジョン」を変える何かは、指導者の言葉であったり、

支えてくれる家族であったり、あなたが大切に思う方であったりと様々です。 

 

「ビジョン」が変われば、「結果」が変わってくるのです。

 

皆さんは・・・

今の目の前の状況に精一杯になってしまってはいませんか? 

 

少し先へと視野を広げ、心の振り子をプラスへ揺らしていきましょう!

 

・少し視野を広げる

・ビジョンを変える 

 

やってみてくださいね

 

 

 

〜習慣形成トレーニング体験セミナー参加者感想〜

 

 

ちょうど昨年末に、これまでの振り返りとこれからの目標を洗い出していたので、

今回の体験セミナーのお話は目標を実現していくのに必要なこととして、大変勉強になりました!

 

もっと学んで、目標達成していく上で、常に自己補正していけるようになりたいと感じました。

大切な学びのきっかけを頂き、ありがとうございました!

 

40代会社員女性

 

 

人に能力の差はなし、あるのは習慣の差

さぁ、自分自身を整え生きていきましょう

そのヒントが90分に集約されています

習慣形成トレーニング1Dayセミナー90分

 

 

〜自分を知る合宿〜

習慣とは生きてきた中で培ってきた

捉え方、考え方、感情の揺れの蓄積

良い、悪いではありませんよ

自分の習慣(本性)を知ることは大切なのです

【THE喜働力特別合宿2026夏】

8月22日12:00集合〜8月24日12:00解散

 

 

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り192日ある

 

🔹吉井雅之のリットリンクはこちら

 

 

【未来は錯覚からしか始まらない】

 

 

昨日の続きです。

 

未来は錯覚からしか始まらないのです

まだ来ていない明日を、否定的に錯覚するより、

肯定的に錯覚し、私は出来る

笑顔で邁進していきましょう。

必ずあなたには応援団が現れますから。

 

そういう思考習慣の作り方を皆さんにお伝えしているのですが、

今日は大切なことを一つご紹介しておきますね

 

私の仕事柄もそうなのですが

日々たくさんの方と出会わせていただきます。

 

やっぱ直感的にもそうですが、しばしお話ししていると

好感を持てる人と、そうでない人もいらっしゃいます。

ごめんなさい

 

あのーー

ご自分の失敗や弱点を隠そうとせず、

それを恥ずかしげもなく認めてしまう方って好感持てますよね。

 

自分の弱点を平気で認める人、

むしろ弱点を自慢してしまう人は、とても魅力がありますよね。

 

 

 

あっ・・・

この話をなぜご紹介したかというと

 

いつも申し上げているように

 

「ツキは人が運んできてくださる」

からです

 

他人様の応援、ご支援をいただけるということが

まずはその入り口ですよ

 

今日も笑顔で参りましょう

 

 

 

 

〜習慣形成トレーニング体験セミナー参加者感想〜

なぜ思うように進まないのか、

感情がどのように行動に影響するのかが明確になりました

願望がいかに大切なのかをしみじみ感じております

5年後どんな人になっておきたい?を今一度膨らませていきます

とてもわかりやすくて楽しい時間をありがとうございました

40代女性 会社員

 

 

人に能力の差はなし、あるのは習慣の差

さぁ、自分自身を整え生きていきましょう

そのヒントが90分に集約されています

習慣形成トレーニング1Dayセミナー90分

 

 

〜自分を知る合宿〜

習慣とは生きてきた中で培ってきた

捉え方、考え方、感情の揺れの蓄積

良い、悪いではありませんよ

自分の習慣(本性)を知ることは大切なのです

【THE喜働力特別合宿2026夏】

8月22日12:00集合〜8月24日12:00解散

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り193日ある

 

🔹吉井雅之のリットリンクはこちら

 

 

【その人たちは、必ずツイてツイてツキまくる人間なのだ】 

 

 

昨日の続きです。

 

よく講座で出す例ですが、

みなさんも学生時代学んだ「エジソン」の話。

 

その中で、電球を発明した時

何に一番苦労し時間を費やしたかというと、

電球を光に変えるためのフィラメントとなる物質を

見つけることだったようです。

 

最後の最後は日本の京都の竹が用いられたのですが、

そこにたどり着くまでが凄いのです。

 

 フィラメントになりそうな物質の、

標本が世界中から集められ一つ一つ実験していきます。

 

その苦労を見かねた周りの人が「もう諦めたほうがいい」

と忠告したのは2,000回を超えた時だそうです。

 

凡人なら、2,000回も失敗すれば、その記憶データが「無理だ」「不可能だ」と語り始めます。 

 

しかし、エジソンは違った

 

 

 

「私の見るところではフィラメントになりそうな物質は、世界に5,500種ほどある。

すでに2,000まで試した。あと3,500だ。じきに見つかるよ」

 

2,000回の失敗に対しても

天才の扁桃核は「快」になってしまうのです。

 

どんな状況でも扁桃核を「快」にできる人間がいるのです。

 

そして、その人たちは、必ずツイてツイてツキまくる人間なのです。

 

ということは・・・

私たちも彼らの真似をすれば良いのです。

 

しかも・・・ここ重要

 

それは難しくないのです。

 

いくつかの方法を知っていればラクラクできてしまいますよ。

 

それというのも、私たちの扁桃核は、極めて単純にできていて、

入力するデータをちょっと変えてあげるだけで、

私たちも錯覚してしまえるのです。

 

ガンガン肯定的錯覚しまくりましょう

 

その方法は明日お話ししますね

 

 

 

 

 

~習慣形成トレーニング体験セミナー参加者感想~

外部のセミナーを受講するのが久しぶりだったので最初は緊張がありましたが、

あっという間にナニメンさんの言葉に引き込まれ脳が喜びました。

何度も頷いている自分がいて、感激と感謝のお祭りのような時間でした。

引き続き初級の講座を受講します!よろしくお願い致します。

50代男性 会社員

 

 

人に能力の差はなし、あるのは習慣の差

さぁ、自分自身を整え生きていきましょう

そのヒントが90分に集約されています

習慣形成トレーニング1Dayセミナー90分

 

 

〜自分を知る合宿〜

習慣とは生きてきた中で培ってきた

捉え方、考え方、感情の揺れの蓄積

良い、悪いではありませんよ

自分の習慣(本性)を知ることは大切なのです

【THE喜働力特別合宿2026夏】

8月22日12:00集合〜8月24日12:00解散

 

あと数名です

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

 

おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り194日ある

 

 

🔹吉井雅之のリットリンクはこちら

 

【あなたがツイていない人なら・・・】 

 

もし今・・・あなたが

ツイていないビジネスパーソンなら   

ツイていない経営者なら

ツイていない自営業者なら   

ツイていないアーティストなら

ツイていない主婦なら  

ツイていないお父さんお母さんなら

 

これからもずっとあなたはツイていないままです。

 

ヤバい・・・

 

ツイていない人間が

ツイていない人間をやめたくてもやめられないのは。

 

脳というスーパーコンピューターが

ツイていない自分を予感し、

ツイていない未来を予知し、

あなたの脳が、その予知を予感を実現してしまうからなのです

 

成功者の脳のスーパーコンピューターは、

常にツイている未来を予知・予感し、その予知・予感通りに

ツイている未来を実現していくのです

 

では・・・なぜ成功者の脳は、

いつもツイている未来を、予知・予感できるのでしょうか

 

 

それはですね・・・脳のスーパーコンピューターの

中枢である扁桃核がどんな時も「快」になっているからです

 

これが「不快」になると、自己防衛本能が働いて、

恐れや不安などのマイナス感情が出てくるから

現実に対して否定的になり、いい未来をイメージできなくなる

 

どんな状況でも扁桃核が「快」になっている

 

 「そんなことあるわけない」

「そんなことできるわけはない」

って今思った人、いらっしゃいますか

 

そう思う人の判断力は正常です

そしてその判断力は100パーセント正常だが、

きっとツイていない人間なのです

 

凡人と成功者の違いがそこにあるのです

 

正常な判断力の持ち主なら、扁桃核を100パーセント、

いや110パーセントも「不快」にし

絶望してしまうに違いない状況でも、

扁桃核を「快」にできる能力があるのです

 

それが肯定的錯覚ができる能力です

 

続きは明日書きます

 

 

 

~習慣形成トレーニング体験セミナー参加者感想~

非常にわかりやすくお話ししてくださったので、

難しいと思っていた脳の仕組みの話も理解することができました。

言葉が自分を作るという言葉がとても身に沁みました。

目指したい自分に近づくためには

まずは言葉から変えていきたいと思います。

とても勉強になりました!ありがとうございました

40代ネイルサロン経営者

 

さぁ、自分自身を整え生きていきましょう

一歩踏み出すきっかけに

習慣形成トレーニング1Dayセミナー90分

 

 

〜自分を知る合宿〜

習慣とは生きてきた中で培ってきた

捉え方、考え方、感情の揺れの蓄積

良い、悪いではありませんよ

自分の習慣(本性)を知ることは大切なのです

【THE喜働力特別合宿2026夏】

8月22日12:00集合〜8月24日12:00解散

 

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

 

おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り195日ある

 

明日です

特に子育て中の方達へ

6月21日神戸にて「自分を後回しにしない生き方」

私からのお話もさせていただきますが

参加者の皆さんの質問もいただき

お話を進めていけたらと思っています

 

 

【こんな方とお付き合いさせていただこう・時には自分に厳しく対応してくださる年長者】 

 

 

こんな方とお付き合いさせていただきましょう。

 

⭐️プラス思考のお相手

⭐️仕事を面白がってやっているお相手

⭐️自分より能力の高いお相手

⭐️時には自分に厳しく対応してくださる年長者

 

四つ目 ⭐️時には自分に厳しく対応してくださる年長者

 

若い時から意識していますよ

これは「年長者と付き合いなさい」という教えです。

 

しかし、いい加減な上司や、モチベーションの低い先輩と、付き合っていても仕方ない。

 

感化されて同じようにいい加減で、モチベーションの低い人間になってしまいますよ。

 

ともすれば遠ざけたい存在かもしれませんが、仕事に厳しい上司や先輩と付き合うべきです。

 

なぜなら・・・私たちの脳のコンピューターは

人と会っている間も貪欲に学習し続ける。

 

自然とお相手の思考や行動に学び

いつの間にかマネージメント能力が高くなってしまう。

 

20代なら10歳以上年上の方と付き合うだけで

そうでない人よりぐんと成長できますよ。

 

私は今年の誕生日で68歳となります。

 

今でも年長者の先生方とお会いし

たくさんの「学び」というプレゼントをいただいています。

 

もちろん都度背筋を伸ばしていただいています。

 

成功する人間は、付き合う人間を選ぶ。

 

脳というスーパーコンピューターが

付き合うお相手のマネをしてしまうからだ。

 

 

人に能力の差はなし、あるのは習慣の差

さぁ、自分自身を整え生きていきましょう

そのヒントが90分に集約されています

習慣形成トレーニング1Dayセミナー90分

 

 

〜自分を知る合宿〜

習慣とは生きてきた中で培ってきた

捉え方、考え方、感情の揺れの蓄積

良い、悪いではありませんよ

自分の習慣(本性)を知ることは大切なのです

【THE喜働力特別合宿2026夏】

8月22日12:00集合〜8月24日12:00解散

 

 

 

🔹吉井雅之のリットリンク

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

 

 

おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り196日ある

 

特に子育て中の方達へ

6月21日神戸にて「自分を後回しにしない生き方」

私からのお話もさせていただきますが

参加者の皆さんの質問もいただき

お話を進めていけたらと思っています

 

 

【こんな方とお付き合いさせていただこう・自分より能力の高いお相手】 

 

こんな方とお付き合いさせていただきましょう。

 

⭐️プラス思考のお相手

⭐️仕事を面白がってやっているお相手

⭐️自分より能力の高いお相手

⭐️時には自分に厳しく対応してくださる年長者

 

三つ目 ⭐️自分より能力の高いお相手

 

皆さーーん。逆は絶対ダメですよ( ̄▽ ̄)

 

どういうわけかはわかりませんが、

世の中には自分より能力の高い人間は敬遠し、

自分より能力の低い人たちとばかり付き合う人がいらっしゃいますね。

 

将棋の世界の米長邦雄(よねなが くにお)棋聖さんに

こんなエピソードがあります。

 

どんどんと新しい世代が台頭してきた時のこと、

親子ほど年齢の離れた若手棋士に

素直に頭を下げて教えを乞うそうです。

 

序盤の戦い方をそこで学び、50歳をすぎて名人につく

という偉業を成し遂げられたのです。

 

あのね・・・変なプライドに拘って

能力の高い人間と付き合わないのは、大きな損失ですね。

 

仕事の能力だけではありませんよ、

趣味や芸術でも能力の高い人と付き合えば

人は自然と多くのことを学ぶのです。

 

能力の高い人と付き合えば、自分の能力も高くなるのですよ。

 

あっ私ですか( ̄▽ ̄)

年齢関係なく、出会いは全て人生の儲けです。

そしてどんな方からも学ぶべきことはたくさんあります。

 

そして能力の高い方とは、どんどんと近づいていっています。

 

はい「積極的」という「厚かましさ」全開です。

 

 

人に能力の差はなし、あるのは習慣の差

さぁ、自分自身を整え生きていきましょう

そのヒントが90分に集約されています

習慣形成トレーニング1Dayセミナー90分

 

 

〜自分を知る合宿〜

習慣とは生きてきた中で培ってきた

捉え方、考え方、感情の揺れの蓄積

良い、悪いではありませんよ

自分の習慣(本性)を知ることは大切なのです

【THE喜働力特別合宿2026夏】

8月22日12:00集合〜8月24日12:00解散

 

 

 

🔹吉井雅之のリットリンク

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

 

 

おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り197日ある

 

特に子育て中の方達へ

6月21日神戸にて「自分を後回しにしない生き方」

私からのお話もさせていただきますが

参加者の皆さんの質問もいただき

お話を進めていけたらと思っています

 

 

【こんな方とお付き合いさせていただこう・

仕事を面白がってやっているお相手】

 

 

こんな方とお付き合いさせていただきましょう。

 

⭐️プラス思考のお相手

⭐️仕事を面白がってやっているお相手

⭐️自分より能力の高いお相手

⭐️時には自分に厳しく対応してくださる年長者

 

二つ目 ⭐️仕事を面白がってやっているお相手

 

人生にツキのある人たち、ビジネスにツキのある人間の扁桃核は

人生に対して仕事に対して「快」の状態になっている時が長いのです。

 

つまり、キーワードは「面白がっている」ということです

 

仕事はもちろんですが、人生そのものを

面白がって生きている人と付き合わせていただきましょう。

 

ここ重要!

 

どんなジャンルでも、プロの条件一つ、

それが「面白がっているか」です。

 

仕事が面白いという人が集まれば、面白い仕事ができる。

 

仕事がつまらない人間が集まって、一生懸命仕事をしていても、つまらない仕事しかできない。

 

そのコミュニティが楽しい面白い、面白がれる人が集まれば、

楽しいコミュニティになりどんどんと、良き影響を与え合う人が集ってきます。

 

そしてそれだけではなく、みんなが個々に成長していっちゃいます。

 

よく・・・

「仕事を好きになれっ」て言葉を聞くと思います。

 

しかし、扁桃核が仕事に対して、働くってことに関して、

「不快」になっていればどう転んでも好きにはなれない。

 

だから他人さまの力を借りるのですね。

 

まずはフリから始めましょう、仕事が面白いフリをする。

 

仕事を面白がれる人

面白い仕事をしたくて仕方ない人

が必ず周りに集まってきます

 

そうなればより良く流れが変わってきます。

 

そんな人たちと付き合っているうちに

そんな人たちに感化されていくうちに

本当に仕事が面白くて面白くて仕方なくなっていくのですね。

 

 

 

人に能力の差はなし、あるのは習慣の差

さぁ、自分自身を整え生きていきましょう

そのヒントが90分に集約されています

習慣形成トレーニング1Dayセミナー90分

 

 

〜自分を知る合宿〜

習慣とは生きてきた中で培ってきた

捉え方、考え方、感情の揺れの蓄積

良い、悪いではありませんよ

自分の習慣(本性)を知ることは大切なのです

【THE喜働力特別合宿2026夏】

8月22日12:00集合〜8月24日12:00解散

 

 

 

🔹吉井雅之のリットリンク

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

最幸の笑顔でいってらっしゃい

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます