吹割の滝にも行ってみた。 | 今日見たなにか

今日見たなにか

今日見たなにかをポストします。
お暇なら読んでください。

富弘美術館に行った日のこと。

少し足を延ばしてランニング、吹割の滝を見てきました。

吹割の滝|沼田市公式ホームページ (city.numata.gunma.jp)

 

観光地によくありがちな、駐車場に案内の人が立っていて、いわれるがままについていくとお金OKをとられちゃう駐車場をなんとか回避して、無料の駐車場にとめます晴れ

 

 

滝はこちら右矢印に沿って進んでいくと、そこそこの高低差の階段を降りることにUMAくん

「下りで少し疲れるぐらいということは帰りはやばいな」と計算をしつつ、おりきったところにある看板をしばし観察ヒヨコ

 

 

ふむふむ。

わかったような、わからないような気になり歩みを進めます宇宙人

 

 

道なりに進んで振り返ると、橋のかかった小島が神社

気になるけど、あそこにはいくまいと固く心に近うのでした。

 

 

上から落ちてくるタイプの滝ではなく、流れ落ちていく水流をのぞくような目一味違ったタイプの滝でした。

 

面白くてよいねカメラ

 

とこどころ流れ込みのようになっている場所をみては、「落ちたらどうなるんだろうなあ」などと空想遊びをしながら戻った帰りの登りはつらかった。