武蔵御嶽神社参り 参道編(現実との向き合い編) | 今日見たなにか

今日見たなにか

今日見たなにかをポストします。
お暇なら読んでください。

ということで前回の続きです神社

 

御岳山駅に到着。

帰りの時刻表があったのでとりあえず確認目

この時点でもこの後に待ち受ける試練のことは全く頭になし。

というか、おなかがすいてきたから時刻表を見ながらお昼のことをぼんやり考えていますうずまき

駅舎を出ると一本道でほぼ迷うことなく参道を進んでいけますパンダ

途中ワンコロについての注意書きなどがありつつ、

そうこうしてると出てきた案内図看板右差し

ここより神社まで約15分とありますね。

現在地を見てもらうとわかりますが、この時点でいくつかの宿泊施設を通り過ぎています。

後から知ったのですが、御岳山エリアには宿坊などもあり、泊りで散策を楽しめるようになっていました。

御岳山エリア | おうめ観光ガイド (omekanko.gr.jp)

で、ですね、ここら辺あたりから登りが始まりますかに座

当然ある程度の登りはあるんだろうなとは思っていたわけですけども、

なんというか……

 

「思ってたんと違うバイキンくん」。

 

人によっては思ってた位なのかもしれませんが…。

 

途中でベンチで休憩していたご婦人3人組が食べていたおにぎりが妙においしそうだったり…。

 

何事とも達成の道は険しす。

今日も学びがあった…。

別に学びたくなかった…おばけくん

 

というわけで次回の参拝編に続きます。

 

降りてすぐ御岳山駅の窓口の置いてあったお犬様たち。

10分後の自分の姿を暗示していますぞよ。