サクッとTSA Pre | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

正直、TSAが向上すればいいだけやと思うんだけどね、

何でも有料化して差別化するのもどうかと思うけどね、

Special Needのリョクを連れて長時間並んだり、PC出したり、靴脱がせたりしなくていいのは楽。

 

あ、空港のセキュリティチェックについてです。

 

来年春に家族4人で日本帰省を予定中。

去年の同じ時期にジョイと2人で帰省した時のセキュリティチェックの激混みを

思い出してサクッとTSA Preを取ってみた。

 

土曜日に思い立ち、PCでPre Registrationして、月曜に指紋と写真を撮りに行って、

水曜にはメールでKTNが届いた。PAU!(お終い)爆  笑

 

オフィスは私が行った後に混んできたけど、入室してものの3分で済んだ。

SSNのフル入力が必要なので下4桁だけ覚えてる人間はSSNカードを持参。

 

17歳以下の同行者は私と同じKTN(Known Traveler Number)を使えるので

子供達の申請は必要無し。

$78で5年間有効、まぁまぁ登録したってもいいかーって感じです。

持ってるクレジットカードによっては費用がサポートされるらしい。

これからもっとツーリストは増えるだろうし、有料化しなくても

TSAが向上すればいいだけやけどね(2回目)

 

夫は仕事の関係で申請の必要無し。

ハワイ入管では待たされることがないので我が家はグローバルエントリーは不要。

TSA Preがついてくるけどコスパが悪い、手続きも煩雑だし。。。

 

TSA Preを申請する人が増えてるみたいだから、実際に効力を発揮されるのかは未定。

TSA&航空会社&空港職員、頑張ってくれぃ。

 

オフィスはホノルルには2か所だったと思うけど、イートンスクエアに行きました。

帰りにKulukuluでケーキを買いたかったから~音譜