行きたい時にフラッと入場はできないらしい | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

昨今は日本に帰省するにも、日本国内で遊びに行くにもスマホが必須だ。

 

Visit Japanの登録に始まり、ジブリ美術館もサンリオピューロランドも

チケットが予約制。。。入所者数制限してくれるのは嬉しいけど、

 

 

スマホで全部完結させんかいって思う。

 

ローソンWebでチケット取った後に

(しっかもローソンWebに入るのにIPアドレス変えんと拒否される)

わざわざローソン店舗に行って代金払って受け取らないかん。

 

カード決済OKにしてQRでチケット発行すればいいのに、

ローソンって必要な時に近くに無いじゃん、

 

 

サンリオの来場予約とチケットが別ってなんか意味あるんか?

 

 

しかし、スマホを持っていないと帰省もできないんだな。

お年寄りって大丈夫なんかな、アプリ使いこなせるんかな。

 

次回の帰省にはきっとVisit Japanも無くなってるんだろうなー。