なぜか自転車購入 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

ジョイが金沢でしたかったことの一つ。

自転車に乗って町を散歩したい。

 

持って帰るわけでもないのにわざわざ買わなくていいじゃんって

アタシ&両親の言葉をよそに、サイクリングに前のめりなアメリカ人2人。

 

トウフさんは父の自転車を借り、自転車屋をめぐりジョイは新しく購入。

image

 

昨今、中古自転車が品薄で新規モノも価格が高騰してるんだって。

探しまくった結果、安くて折り畳み式(車のトランクに入れて持って帰れた)を購入。

 

2人で嬉しそうに連日散歩に出かけてました。

鴨、カラス、トンビ、コウモリがいたって喜ぶハワイ在住人たち。

 

どこでもガチャガチャを物色。

image

 

入国した時に空港で渡された入国していいよーの紙。すぐ捨てたった。

ペーパー信仰どうにかならんかね。

image