健康診断と胃カメラ | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

金沢滞在中にアタシは健康診断と胃カメラ。

 

最近、胃の痛み、動悸、ひざ下のしびれがあって、ハワイの主治医に

相談したら「更年期が過ぎればきっと改善するよ~」って言われたんだけど

ガンの家系なので、ハワイでは症状が悪化しないと受けられないって言われた

胃カメラ検査をします。

 

いつも通っていた病院ではアメリカ在住ってことでやんわりと断られ、

ネットで見つけたこちらのクリニックへ。

 

新しくキレイな施設で、ネットで事前書類も記入できて良かった。

 
健康診断では胸のレントゲンと心電図も撮り、
運転するから胃カメラは鎮静剤を使わず鼻からチューブを通すのにしました。
 
血液検査の結果は後送だけど、すぐ後の問診でレントゲンも心臓も問題無し。
いろんな症状は「更年期が過ぎたてから様子みましょう」って同じ事言われた。
 
胃カメラは喉の麻酔を飲んだんだけど、やっぱり気持ち悪かった。
数年前にみた良性ポリープを再見し、これも様子見に。
流動性食道炎と胃炎だってさー。ガンじゃなくて良かった。薬で治療します。
後日、喉から軽く出血あり。コロナかと思って持参してた検査薬で調べたさ汗

 

これだけ検査して全部で25000円ほど(あ、健康保険無しです)。

もちろんカードでドル建て精算しました。グッド!