東京の街を移動できるのか? | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

リョクさん、11歳。

先日の定期健診@pediatric endocrinologist(小児内分泌学者)で

身長137センチに対し、体重46.4kgという無謀ぶり。

 

しっかり、小デブから中デブが確定されてしまったリョクですが

心臓手術をしてからも数年は痩せてて、お尻なんか骨と皮だけで

母としては本当に心が痛かったし、血液検査の結果も問題ないので

アタシ的には 遺伝やわーと余裕をこいてたけどそうもいられなくなった。

 

ちょっと歩くとすぐ疲れて、汗だくになって、床に座り込むの!

あーあ、東京で大丈夫か? 車移動じゃないよー。

 

実は随分前からコンニャクご飯ダイエットをしています。

ドンキでなぜか50セントで売ってる情熱価格「糸こんにゃく」を

DAISOで買った「ぶんぶんチョッパー」で米粒大にして

ほぼ50:50で白米とミックス。

 

前は、Amazonからミラクルライスっていうのを買ってたんだけど、

中身が漏れていたり、箱が濡れてたり、常温で届くし、

配送に問題ありだったので、この方法に落ち着きました。

 

で、あー、えーっと、あまり効果ないです。えーん

リョクさん、よく食べるし、あんまり運動しないし。。。

 

ドクター曰く、健康体だし遺伝による可能性が大きいから大丈夫だよってさ。

横でリョクと同じようなフォルムした夫が真剣に話を聞いていました。爆  笑

体形はもちろん、頭も手も足先の形も土ふまずが無いとこもYOUにそっくりやん。

 

それより血液搾取がすっごく大変だった。

注射の時はただでさえ大人数人で抑えてないといけないのに、

血管細くて見つからず、わざわざ超音波で確認しながら針を刺しました。

もうしばらくいいわ。。。