お土産の準備 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

日本の人はハワイのお土産って何をもらったら嬉しんだろう?

定番はやっぱりナッツとかチョコレートとか?

 

我が家の定番の一つはビッグアイランドクッキー@アラモアナ。
 
ナッツ類が苦手な人もいるし、子供向けでは無いなーと思ってたら、
ナッツ無しバージョンも売ってた。
同じこと考える人もいるんだなー。
栗原はるみさんの塩クッキーも以前はなかなか買えなかったのに
在庫豊富で個数限定無しで買えるようになったんだね。
 
たまたま$75以上買うと、粗品がもらえる時期だったらしく、
アーモンドチョコのパッケージを2つくれました。いくら使ったん。。。
 
後は、コスコかサムズで調達です。
 
アラモアナついでに、
ジョイが欲しくて一生懸命おこづかいを貯めているブツを確認。
iPad airが$599、Penが$129、
「なんでPenがそんなに高いん?」はい、トウフさん言うと思ったー。爆  笑
 
円安の日本で買おうかと思っていたら、案の定値上げするらしい。
免税分安いんかな~、ま、安い方の国で買えばよろし。
 
リョクさん大好きApple Store音譜