教科書と糠漬けとローズアップル | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

本土でマスクの着用拒否運動が起きてますねー、
ま、この国の大統領がマスクしてるの見たことないしなー。
昨日もDown to Earthに行ったらマスクしてない客は全員白人だった。
マスク着用義務のサインがある以上、注意は店員さんにしてもらいます。
一度納得いく理由を聞いてみたいね、なぜ白人はマスクを嫌がるのか、
なぜ海や山など自然の近くに住みたがるのか。ゲラゲラ あ、あくまでもアタシの私見ね。
 
 
日本語の教科書をやっとピックアップ。外出自粛していたのでね。
 
ジョイ、中学1年生1年分16冊。すごい重たい、圧巻。

 

日本の教科書は丁寧だなー、カラーでキレイだなー。

私の時もこんなに充実してたっけ? 今が少子化だからかい?

書道、美術、音楽、道徳、至れり尽くせりだ。 税金が使われてますなぁ。

 

我が家の糠漬けと最近好きなキムチ。

 

糠漬け美味しい、今回はセロリと人参。毎日食べて漬けてかき混ぜてる。ウシシ

白菜キムチは買ってきたら全て細かく切ります。そっちの方が好きだからー。

 

隣家に生っているローズアップル。

隣の人が いつでも採ってもいいよ~ ってさ。


食べる前からすっごく香りがいい! 実を振ると中の種がカラカラっていう。
手で簡単に割れて、すぐ食べられます。食感は琵琶みたいな感じ。
甘くてメチャ美味! そして本当にローズの香りがする~。
 
ずっと食べ続けたら、体から薔薇の香りを放てるかもな。爆  笑