オアフ島へ | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

滞在ホテルにはキッチン付きで、メインランドでいうモーテルみたいな所だったので、
子連れには何かと便利でした。 でも古かったな~、次回があれば
オーシャンフロントの新規ホテルがいいな。
 
レンタカーにもホテルにもこのステッカーが貼ってあって
日本も早く禁煙が完全浸透すればいいのに と思う。
{8C154E67-90DE-4153-BAB7-8105A9663958}
 
夕方の便でオアフ島へ戻ります。
日曜だからね、満席。 翌日から学校と仕事。 あー疲れた。
 
雲の上から下降すると、雨が降ってた。 虹を縦に見る。
{FD98AED4-9F48-48D2-911D-9CD241DF8246}

 

帰りの便も なぜそんなに急ぐ? ってくらい焦りを感じる運転で、
40分のフライトのところ30分で着陸し、10分ほど滑走路脇でパーキング待ちをする。
 
バウンスして着陸するの ホントに怖い、キライ。
子供産んでからだな、飛行機乗るのが苦痛になったの。
 
カウアイ島は自然を愛する人達に好かれる島なんだろうね。
観光客も白人の”自然派”って感じの熟年カップルが多かった。
 
健康な人にはいい島かも。 大きな病院がないからリョクみたいな子供さんがいる家庭だと
手術や検診にもしょっちゅうオアフ島に飛ばないといけないから大変だろうな、と妄想する。
 
普通の週末に行った離島、なかなか有意義でした。
次回はマウイ島でただただのんびり過ごすバケーションしてみたいなー。
ハワイ島で子供達に本格的な火山活動を見せてあげるのもいいかもなー。
 
ま、学校に仕事に皆またがんばろーっ。チカラコブ