名づけセンス | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

親から離れちゃった ひよこ をジョイが保護して飼い出しました。

ペットはアタシが嫌がるから隣の義父宅で飼ってるんだけど、そこに遊びに来た義妹がつけた名前が 

ナゲット ってどう思う? そしてそれを承諾したジョイっのセンスって?

 

ミドルネームを BBQソース(バーベキューソース) にしようっていう義兄と

Edible がいいんじゃない? って提案するアタシもどうかと思う。。。アタシが一番ひどいか。。

 

さすがにどのミドルネームもジョイに却下されました。

 

ジョイさん、生き物全般大好きで キャタピラーも飼ってます。

何度、チョウチョの孵化を見たことか。

 

母の日に今年もジョイから日本語の手紙

{50E6701C-B844-4DBF-A442-A72A23771325}

 

難しい漢字は先生が教えてくれたそうです。

ありがとうね、ずっとそのまま純朴で優しい子でいてください。