ハワイ的ブランチ | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

平日昼間、トウフさんのドクターアポに付き合って、アタシは運転手。
なんでも 背中にEpiduralを打つので、自分で運転しちゃいけないんだってさー。
あ、無痛分娩するワケじゃないですよ~。きゃっアハハ
 
こっちのエレベーターってね、1階が”G”表示になってることが多いんだけど、
{A170C62C-CD7F-4B82-B10F-9D45FB7ACC4C}

 

昔、日本人観光客らしき人が 「パパ、Gって何?」ってお子さんに聞かれてて、

Goldの略だよ って答えてたのが、今でもツボにはまっている。

たぶん、正解の”Ground”って言おうとして間違えたんだな、きっと。 そういうことにしておこう。

 

朝食抜きだったので、アポ終了後、すぐ近くのHighway Inn @ Kakaakoでブランチ。

{178B758A-6F52-43FC-9F01-C54CF254589A}

 

いろんなところでロコモコを食べますが、ここの好きぃ~。ラブラブ

グレービーソースがデミグラスっぽかった。

たぶんハヤシライスのルーで作れるな、これ。

 

やっと食べれたポイパンケーキ。 11時までの提供だからいつもオーダーできなかったんだ。

{4F29191E-A4E2-4607-8036-4E8C973934DF}
 
生地自体の紫色は思ったより薄い。
ハウピアソースとマカダミアナッツがかかってます。
もちもちでお腹いっぱい。 コナコーヒーも美味しかった。
 
子供たち抜きで久しぶりにゆっくり外食できました。たまにはいいねぇ。グッド!
相変わらずとめどない話を延々とできるって夫婦冥利につきるわ。
 
ここは、パーキングが有料になっちゃったけど、1時間半までバリデートしてくれるので
実質無料。 かえって停めやすくなった、ラッキー。音譜