良きに計らえ | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

あー、老い先短いのかなぁ、アタシ。
最近、昔の事ばかり思い出すんだよね。
 
一人暮らしで自由気ままに生きてた頃。
 
どんだけ仕事で遅く帰ってきても、誰からも文句言われなかったし、
ランチでお腹一杯になったら、ディナーなんて(家族のために)用意しなくてよかったし、
アタシのやりたいことをアタシの都合いいスケジュールでアタシが気の済むまでできた。
 
責任は全部自分持ちだったけど、
すっごく自由で楽しかったーっ。
 
と、思うのは一人時間が足りないからやね、きっと。
 
そもそも、せっかく宿題をみてあげてるのに、口答えばっかりな この娘のせいだ。
{92EB74DA-7296-4053-A046-169E137B248D}

 

あー言えばこー言う の典型女子。 めっちゃ腹立つわー。

教えてもらってる立場ならもっと素直になれぃ。

 

大体、4年生にもなって一人で宿題できないものか?

辞書使って自分で調べろぃ。 

もうほっとくからさ、自分でできないなら先生に聞けぃ。

良きに計らえ。

 

あー、今、アタシは一人になりたい。。。