13日の金曜日 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

最近はVOGがスゴイねー。
 
空に霞がかかったみたいだ。 植物の緑はキレイ。
{8F558EE5-74A2-4E05-8171-A9045B964C31}
 
昼過ぎにタウンからフリーウェイに乗って帰ってくる時、
いるはずのない歩行者が‘Punahou付近の中央分離帯横を歩いていててビックリ。
しかも、一番スピード出してる左車線の車ギリギリ。アタシももちろんその車線。
 
はぁ? バカですか? 
普通のおばさんに見えたけど迷惑だ。 どうやってフリーウェイから出るわけ?
 
それとは関係なく、しばらく走ったらRedHill手前で渋滞。 平日昼間にありえない。
Wazeで確認したら事故だとさ。イラッ
{2AEF6AFE-4A2F-48C4-94A9-CD9D5E85417E}
 
はい、車とバイクの事故でした。
 
はぁ? 事故の加害者ってバカだよね?
なぜ事故る? すっごく迷惑だ。 
しかもポリスは4車線のうち1車線しか開けてないしー、片づけもチンタラ歩かずに走ってやれぃ。
 
現場横を通り過ぎるドライバーが皆Rubber neckingで遅いから余計むかつく。
(Rubber Neckって野次馬根性丸出しで、この場合だと事故現場をじろじろ見ることね)

 

めっちゃお腹すいてたから買ったばかりの食材を車内でランチにして、
子供達のお迎えには間に合いました。
 
あーあ、疲れてるのに&用事があるのに 大迷惑。
気づいたら13日の金曜日。 
トウフさんは全くその由来すら知らないらしい。 ある意味幸せな人だ。