25日クリスマス | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

25日、クリスマスでしたね~。クリスマスツリー

サンタさんに手紙&クッキー&ミルク、トナカイ達に人参を用意して
興奮の中ベッドに入ったジョイは、

朝の3時に一度目を覚まし、 「サンタさん来たかなぁ」、
4時にも起きてきて、「ジョイ、もう起きてもいい?」って聞いてくるので、

マミーは全然寝た気がしなかったぞーぃ。

結局、9時頃起きてきて、ツリー下に自転車とサンタさんからの手紙を見つけ、
大きな歓声を上げていました。ぷ 
手紙には、これからもいい子でいるように、親の手伝いをするようにって書いてありました。 
ジョイ、頑張る~って言ってたよ。なんかあったらコレを見せよう。にひひ 我が夫、Good Jobグッド!

早速、近所で初乗り~。音譜
{D5B5D4F2-D1CB-48AA-B86B-20968A9B09F0:01}

手で扱う形のブレーキに慣れ、坂を安全に下る練習中。 顔が真剣っ。ププッ・・・

{011C491B-119A-4C23-B544-5D1402126492:01}


夕方からは親戚宅でクリスマスパーティー。クラッカー


アイエアやパールシティーから見えるオーシャンビューは、パールハーバービューです。 
もしハワイが大津波に襲われても、この湾のお陰で被害が少ないんだってさー、本当かな?

{E4706875-9BC6-4469-ABB6-1D559126F404:01}

私はロコ直伝の豆腐サラダを作っていきました。
さすがロコ達、好きなのねぇ。完食、ありがとう。

{2715CAFF-C86A-411B-A02F-8A072933B986:01}

子供がジョイとリョクしかいないから、みんなの輪の中心。可愛がられてました。
やっぱ、小さい子がいると周りが笑顔になるし、場が明るくなるね。

リョクも良く食べ、良く動き、楽しそうでした。 良かった。音譜{1F2EF118-4854-41D3-8360-126E5A466FED:01}


メリークリスマスビックリマーク