あと1週間でクリスマス | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

リョクが学校で作ってきたアドベントクラフトの輪っかも残り少なくなってきました。

{39D5C81C-8803-40FA-9ABC-7E8CD023E259:01}

朝に一つ輪をちぎると、残った輪の数がクリスマスまでの日にちになるんだ。
一番上の金色の輪をちぎる日がクリスマス当日の12月25日~。クラッカー


学校は18日から翌月6日まで休み。

子供連れだと一緒に買い物に行くのもはかどらーん。 倍以上の時間と労力がかかるわっ。


こんな忙しない時期なのに明日は誕生会にお呼ばれ。12月生まれって親も大変やな。

プレゼント&GCを買いにウォルマートへ。


ジョイね~、クリスマスにこのSafe(金庫)欲しい~。 って見たもの何でも欲しいと言う人。むっ

{764DD549-1A85-4005-A237-A56330679866:01}

きっと、明日の今頃には何を欲しがったなんてコロっと忘れているに違いない。

8歳でサンタクロースの存在を信じているので、周りの皆さん、どうかそのように接してあげてください。あはは



しっかし、いつも思うけどさー、アメリカの赤ちゃん人形って 

なんでこんなに怖い感を漂よわせるんだろうか?


眉毛を描きたい衝動に襲われたぞ。

{9E057370-82D4-4F2D-881A-D4D2C12F0BD1:01}