師走、暴食のはじまり!? | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

クリスマス商戦真っ只中、ROSSの皆さん働くねー。

朝7時から夜中1時半まで営業だってさー。目
{15115A25-7035-4F86-AFA4-B7C66F3356AB:01}

KFCに似たお店、Popeye'sのクーポンがありまして、フライドチキンが食べたいという家族の

リクエストに答え、近くに行ったついでに買ってきたよ。

{62560CF9-FA21-4C78-8CD5-AB78EFB51CAF:01}

Gizzardsのフライはトウフさんの好物。

砂肝を置いてあるお店は、フィリピーノ系が多いらしい。


そう言えば、日本だとクリスマス=チキンやね、アメリカは七面鳥やけど。
小さい頃のクリスマスは、母が作った鶏足のホイル焼きが定番でした。
バターとレモンの塩梅が最高に美味しかったなぁ。
同じ様に作っても同じ味にならないのはなんでだろう?

フライドチキンには、大きなマッシュドポテトが2つもついてまして、夕飯はそれらに
ウチにあったサラダ&即席で作ったコーンチャウダーでした。 らくちーん。音譜
{0F83F823-2C3B-43A9-9D7B-7F6A8857253A:01}

帰り道のサンジェルマンで 食パン買うついでに買ってしまったミニタルトたち。

モンブラン&フルーツタルト。 一つ3ドル。
{FB2E14C2-86CE-42D4-8BA3-A9FB546D079B:01}

最近は洋菓子食べると、特に生クリーム系は オエッってなるので(失礼!)、
これくらいのサイズが適量だな。 アタシも歳食った歳を重ねたねぇ~。しみじみ

ジョイに見つからないようにコソッと食べようっと~。にひひ