ハロウィーンの長い一日1-2 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

今年は週末がハロウィーンでしたねぇ。

この日、我が家は、まず通常通りサッカーの試合~。サッカーボール
{2735BE57-C0DC-416E-B0C6-08D929FF36D1:01}

ものスゴク曇ってて、雷も聞こえたけど、雨は一粒も落ちてこなかった、ラッキー。音譜

{E1E9D241-7E2F-4B0D-A96C-031C1333FE21:01}

この日で秋シーズンのリーグは終了。

最終日だったので、チームでポットラック。音譜


ウチのチームの場合は、各試合後のスナックも飲み物だけだし、当番も14回に1度のみ。

ポットラックも各シーズンで1度だけなので、負担が少なくて助かる。
サッカーやってると大変でしょう? って、よーく
聞かれるけど、それはチームにもよるね。


日本でいう茶色い食事とは程遠い、不健康そうなロコの茶色いプレート。

{E16AD2CF-FAB8-464B-AEC9-3F91DC23E4CB:01}

手料理が少ないのは、きっとハロウィーン当日でなにかと忙しいから。

子供達は お菓子を交換しあったり、飽きもせずサッカーしたりで楽しそうでした。


曇りの後の晴れで、蒸し暑く、虫も多くて、サッカーだけで疲れきったアタシ、

午後のお出かけもあるのに、大丈夫か? つづく。。。


オマケ。

穴が沢山開いてるコレって何かわかる? たまにサッカー場の駐車場に落ちてます。

{686E212E-BAC0-47BE-9FF9-D18D2247E24B:01}


サッカーMomなら簡単にわかるかな。 


スパイクの裏についた芝生がゴソっと取れたモノです。


日本だと人工芝の所が多いのかな、ハワイは天然芝がメイン。

草刈り後で雨が振ったるすると、芝生がシューズ裏に大量にくっつくので、

車乗る前にこうやって取らないと、車内が大変なことになるんだー。あはは